猛暑バーベキュー | namiのホビーな毎日(^^♪

namiのホビーな毎日(^^♪

子育ても終わって人生第二ステージ・・(^-^) 年々仕事に趣味に充実・・(*^。^*) アラフィー♪(^_-)-☆

いつからか毎年恒例になった夫婦バーベキューニコ音符
今年は我が家が会場当番。

昨日は日本列島40度超えが4か所もでた猛暑日暑っ

バイト先から帰宅すると
夫が仕事を半日で切り上げて汗だくで芝刈り中でした(  ゚ ▽ ゚ ;)
タープも張って、テーブルも出して、着々と準備

 私は夜に備えてちょっと冷房のきいた部屋で仮眠をとってからZzz…(*´?`*)。o○
買い出しへくるま。Rブ~・・・(車)。


 メンバーも揃ったのでまだ明るいけど18:30とりあえず生ビールでカンパイ
 
 日も落ちていよいよバーベキュー

イカ焼いて、タン焼いて、カルビ焼いて、つぶ貝焼いて、玉ねぎ焼いて、トウモロコシ焼いて・・・

突然ファイヤーなくあっ

すかさず氷で叩いて沈火( ̄▽+ ̄*)おっけー


夜になっても昨晩は外でも暑かったです!(´Д`;)
食って飲んで喋って飲んで飲んで苦笑
約ひとりほろ酔い気分・・・

しめのスパゲッティー焼きそばまでお腹いっぱいでたどりつけなかったのが心残りでしたが涙
楽しいバーベキューであっと言うまの時間でした

23:00友達夫婦は千鳥足で帰っていきましたテヘ
これで夏の楽しい行事がひとつ終わりましたザンネン…。

来年は友達宅で花火見なをがら夫婦バーベキューかな・・・ぽ



 読者登録してねペタしてね