• 23 May
    • ランチ会のお知らせ

      こんにちは 今日はいい天気ですね つくばでランチ会のお知らせです すまいるカフェランチ会 日時:5月26日(木) 11時30分~ 会場:夢想花 会費:500円 問合せ・申込み:090-6625-8762(木幡) つくばイオン脇の建物です 時間のある方は是非参加してみてください

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • イベント情報

      皆様いかがお過ごしでしょうか 沖縄は梅雨に入ったようですね 茨城も暑かったり寒かったりで、体が疲れてしまいます 適度な運動としっかり栄養をとって夏に備えましょう イベント情報です。 元気つく場会(いい仲間つく浪会) しゃべり場 開催のご案内 5月22日(日)10時~15時(中途での参加、帰宅可) 桜老人福祉センター つくば市栗原2470(029-857-6328) *参加される方は、5月18日(水)までにご連絡お願いします。 ・お風呂の利用が可能です。各自シャンプー、タオル等準備願います。 ・軽食を用意しますので、お気軽にお越しください。 ・連絡先 元気つく場会(いい仲間つく浪会)代表 古場 090-7790-9574 090-7076-2374

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 焼きたてです

      みなさん、こんにちは どんなゴールデンウィークしてますか? 茨城県駐在員の休みは、暦通りとなってます お出かけする際はの運転には気を付けてくだ さいネ さて本日、事務所には町民の方々が来てくださった ので、ちょっとした交流会をしました ↓ ↓ ↓手作りで焼きたてのパンも頂きました ごちそうさまでした

      1
      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 交流会

      本日、あいにくの雨でしたがたくさんの方々が参加して下さいました 簡単な自己紹介から始まり、軽い食事をしながらワイワイと盛り上がって ましたね ですので、和やかな雰囲気の集合写真をのせました 

      1
      テーマ:
    • 13号できました

      こんにちは 今日は生憎の天気ですね いよいよ明日からゴールデンウィーク 私は子どもの部活が始まってしまったので、予定は今の所ありません みなさんは、思う存分日頃のストレスを発散してくださいね さて、ろっこく通信も13号になりました ゴールデンウィークのイベント情報や茨城県の海釣りポイントなど 盛りだくさんの内容です 是非読んでみてください

      テーマ:
  • 20 Apr
    • イベント情報

      今週のイベント情報です。 日時・4月24日(日)10時~15時 内容・「しゃべり場と民話を楽しむ会」 場所・桜老人福祉センター つくば市栗原2470 連絡先・元気つくば会(いい仲間つく浪会) 代表 古場 090-7790-9574 20日迄お申し込みください 日時・4月24日(日) 12時~ 内容・「お茶会」 場所・ジョイフル牛久店 牛久市田宮2丁目28-1 会費・500円 連絡先・スマイルカフェつくば 木幡サチ子 090-6625-8762 開催日が迫っていますが、お時間のある方はご連絡のうえ足を運んでみてください。

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 新年度です。

      こんにちは 春ですね桜も咲きはじめウキウキしますね 残念ながら本日は曇り お天気の良い日は 冬で怠けてしまった体を少しづつほぐしながら お花見もいいですね 新年度 フレッシュな若者たちが社会へ進出しています 私たちも負けないよう精進してまいります 今回初ブログ 森でした

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3.11 心のあかりプロジェクト

       今年も土浦市で「心のあかりプロジェクト」が開催されました。 避難をした当初は、地元の行政・学校関係・父兄の皆様に温かい支援をして頂き、もの凄く助かりました。本当に感謝を致しております。 今回は避難所運営のシミュレーションを行い土浦市の方々と一緒に災害時の対応について考察いたしました。これを機会に皆で一緒に防災に向けて取り組んで行けたらと思います。

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 他愛もない事

      みなさんこんにちは びっくりするくらい、震災特集が姿を消した茨城県から いかがお過ごしですか 驚きました切り替えの速さに みなさんにとっても、先週一週間は色々とせわしかったのではないですか 3月11日に土浦で行われた、「心のあかりプロジェクト」、昨日水戸で行われた ふうあいねっとのイベントに参加頂いたみさなん お会いできて嬉しかったです 震災の報道がテレビから姿をけしても、頼りないかもしれませんが皆さんの事を気にかけている 僕達がいますから。安心して下さい 他愛もない事でもいいですから、ちょっと思い出したら たまには連絡くださいね

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • イベント情報

      おはようございます 若干曇り空ですがいかがお過ごしですか 昨日の日立市は雪がちらつきました 直前になってしまいましたが、イベントの情報を何点か紹介します ① 心のあかりプロジェクト 日時 3月11日㈮ 14:00~ 場所 モール505 茨城県土浦市川口1丁目3-339 主催 市民ネットワークわくわくプロジェクト土浦 共催 浪江町役場生活支援課 浪江町復興支援員(茨城県) 黙祷だけでも構いませんので、是非参加してください。 ② なみえ3.11復興のつどい見学と宿泊懇親会 日時 3月12日㈯ 7:30~ 3月13日㈰ 18:30 集合・解散場所 筑波学院大学 つくば市吾妻3丁目1番地 主催 元気つく場会(いい仲間つく浪会) 問合せ 090-7790-9574(古場) 詳しくはこちら まだ若干の余裕がありますので参加下さい。 ③ これからも寄り添い・つなぎ・伝え続ける 日時 3月13日㈰ 11:00~16:30 場所 茨城大学 図書館 ライブラリーホール 茨城県水戸市文京2-1-1 主催 ふうあいねっと 共催 いばらきコープ 映画の上映会もありますので、是非お越しください。 ①、③に関しましては、私達支援員も参加予定です。 お会い出来るのを楽しみにしています

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 最新号できました

      みなさんこんにちは 昨日のあの天気は何処に行ってしまったんでしょうね 寒暖の差や花粉のせいで体調など崩していませんか 「ろっこく通信」最新号が出来ましたので、よろしかったら読んでみてください 今回は、春らしいカラーでつくってみました

      1
      テーマ:
  • 29 Feb
    • うるう年

      みなさんこんにちは 気がつけば今日は2月29日なんです うるう年ってなんの為にあるかご存知です 地球は太陽の周りを365日と約5時間50分かけてまわります(公転)。 要するに、一年間で約6時間ずれることになります。 4年間で約24時間のズレが生まれ、この調整をするのが今日になるわけです。 この理由でうるう年があるみたいです。 説明が下手ですみません 興味がある方は、タブレット等でうるう年で検索してみてください。 なぜ2月なのかなんかも書いてあります。 今から天気が悪くなるみたいなので、洗濯物は早めに取り込んで下さいね

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • つくば市周辺のイベント情報です

      皆さんおはようございます あいにくの天気ですが、いかがお過ごしですか 来週の日曜日につくば市で行われるイベント情報がありましたので掲載させていただきます 今晩は、日増しに暖かくなって来ましたね(^-^)v2月スマイルカフェ開催のご連絡です。2月28日(日)11時より場所カフェ グランログス つくば市高見原2―10―82あずみ苑隣です。会費500円問合せ先 090-6625-8762(木幡) ご参加宜しくお願い致しますm(__)mお友達で参加したい方がいましたらお誘いくださいね(^-^)v

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • おひさしぶりです

      ご無沙汰してました 今日は春らしい陽気で気持ちがいいですね インフルエンザや、寒暖の差が大きくてカゼなどはひいていませんか さて、明後日2月18日(10時~12時30分)に茨城大学水戸キャンパスでシンポジウムを開催します。 講師に NPOよろず相談室代表 牧 秀一様がいらしてくださいます。 牧 様 は阪神淡路大震災後、復興住宅で生活する高齢者を20年以上にわたり訪問活動をされている方で、先日NHKで放送された「下神白団地の人々」にも出演されていました。 茨城県駐在員も一昨年に神戸研修に行った時にお会いし感銘を受けました。 興味のある方は是非足を運んでみてください

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ニュースレター発行しました

      おはようございます。 寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか 月初めに発行しているニュースレターですが、今となっては懐かしく感じる お正月があったので、発行をずらす事になりました。 是非、読んでみてください。

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 今年はつ

      みなさんこんにちは 気がつけば1月も中旬になってしまいました。 天気は穏やかだけど寒い~ 冬ですねー さて、昨日から茨城県駐在は訪問活動を再開しました。 訪問先で畑に案内され、歩いて向かっているいる途中に なんとも言えない懐かしさを感じました やっぱりあの空気感最高です 近いうちにまた会いに行きますねー

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • スタート

      本年も宜しくお願い致します 今年もスタートしましたね 例年より暖かく感じるのは私だけでしょうか。 年末年始は、いかがでしたでしょうか?充分休めましたか? 茨城県駐在も安全と健康第一で、今年も乗り切りたいと思います

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ご挨拶

      みなさんこんにちは とりあえずメリークリスマス 今年もあと一週間をきりました いかがお過ごしですか 大掃除は終わりましたか 年賀状は書き終わりましたか 今回でブログの更新は年内最後となります この一年は我々茨城県駐在にとって本当に忘れられない年になり、また達成感に満ち溢れた年になりました。 来年も地道に活動していきますので、どうぞよろしくお願いします。 来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。 それでは、よいお年をおむかえください 浪江町復興支援員 茨城県駐在員一同

      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • さむいです

      こんにちは 本日の水戸市は気温がかなり低くなってます にもかかわらず、事務所のエアコンが故障したようです 私達茨城県駐在は、ダウンジャケットを羽織りながら作業しています エコですねー みなさんは、決して真似しないで下さいね 今年も残り僅かですので、体調管理には充分気をつけて下さいね

      5
      テーマ:
  • 11 Dec
    • イベント情報

      みなさんこんにちは 本日の水戸市は雨は止んだようですが、風がはんぱなく強いです お出かけの際は、飛ばされないように気をつけてくださいね さて、今度の日曜日ですが つくば市の方でしゃべり場が開催されます。 お時間のある方は是非足を運んでみてください 詳しくはこちらをごらんください

      4
      3
      テーマ:

プロフィール

浪江町復興支援員(茨城)

性別:
男性
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
浪江町復興支援員、茨城駐在員のブログです 水戸市に事務所をお借りし、皆さんが今以上に快適に生活...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
553778 位
総合月間
292800 位
奮闘記
4868 位
北海道・東北
5148 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。