ADHD当事者で、

子ども2人もがっつりADHD(+もと不登校)。

 

息子は野球強豪校で はけ口となって

自宅療養となり、

高校中退→通信制高校→

現在教育学部の大学一年生。

 

娘は保育園の頃からの不登校→

週1~週2登校→週3登校→

現在普通に登校する高校二年生。

 

そんな子どもたちと共に過ごしてきた

元モンスターペアレントの

NAMIEです ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡

 

スポーツ・部活等におけるハラスメントの相談窓口は
こちらにもあります。
JSPO↓↓↓

 

 

 

 

 
 
 6/11(日)朝8時〜再放送!
ゆめのたね放送局 東日本第1ch
「カオスの女王」は
 
【いまだ変わっていない、
三重県の〈“I”総合学園野球部〉。】
 
ある意味それは
学校ぐるみであるとも言える。
 
なみえ、ついこの間も
この高校の管理職2人に
かなり噛みつきました。
 
学校全体で乗っかる空気感を
いい加減に改善しろ、と思う。
教育現場の人間としての自覚を持て!!!
 
ーーーーー
 
 

 

 

 
※画像は、2018年4月。
高校入学後わずか2週間後の写真です。
 
39度越えの高熱を出して休んだ日に
チームメイトや先輩から
休んだことを猛烈に責める電話やLINEが
いくつも入り
(もちろん、ほんのわずかではあるけど
労りの連絡をくれた子もいた)、
 
翌日はふらふらの状態で試合へ。
 
その年初めての真夏日となったこの日
高熱を出したまま
炎天下でずっと大声で応援席にいた息子みつきは
 
試合後 学校に戻ってから
 
さらに炎天下で20時まで
たったひとりでグランドの草取りをやらされ
(見張役までつけられた)
 
帰宅した途端に倒れたみつきは
自分では指の一本も動かせないほどの状態になり、
救急搬送。
病院に着いた時には熱は40度を越えてた。
 
首は腫れ上がり、
38〜39度の熱が1週間以上も続いて
自分ではトイレにすらひとりでいけないほどで
とうとう自宅療養となった。
 
 
この状態でも
先輩からは
「俺に何の連絡もないのはどういうつもりだ。
いますぐ診断書の写メを送ってこい」
とLINEが入り
 
(もちろん、診断が出た時点で
わたしが高校に直接出向き、
担任と野球部の先生に診断書を提出して
しばらく休む旨は了承済みだった)
 
この期間、
実はわたしがみつきのフリをして
すべてのLINEの返信をした。
 
だからわたしは
当時の野球部のライングループのやりとりを
すべて見ているし、
 
みつきの自宅療養期間中に
ひどく攻撃的で威圧的な
LINEのメッセージが入るたび
 
返事を返していたのが 
実は母親のわたしだったことを
 
当時の野球部の子たちは
いまだに知らないだろうと思う。
 
それは、毎度
胸をえぐられるような言葉の数々だった。
 
ーーー
 
そして、当時の事実として
この野球部では
 
監督の体罰も、
先輩から後輩への暴力やひどいペナルティも
ここには書ききれないほど 存在した。
 
…が、
息子みつきが高校を辞めて
わたしが旦那さんと共に高校へ乗り込み、
 
その後 行われた調査では
 
みつきへの攻撃的な暴言の数々は
「ただの冗談をみつきが勘違いしただけ」
ということになり
 
日常的に行われていた監督の体罰や
先輩から与えられていた
ひどいペナルティの数々や対応は
 
報告書には記載もされなかった。
 
監督は、
みつきと我が家に対して
謝罪をしてくれたけれども
 
あれから5年経ったいまでも
野球部の空気が大きく変わったとは言えず
(そしてすでに
当時の記録は学校には何も残されていない)
 
監督がみつきと交わした約束が
本当に果たされるまでは
 
わたしは何度でも
高校に乗り込んでいくつもりだ。
 
 
 
スポーツ・部活等におけるハラスメントの相談窓口は
こちらにもあります。
JSPO↓↓↓
 
*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*
 
インターネットラジオゆめのたね
東日本第1chにて
 
毎週日曜日 朝8:00~放送
「カオスの女王」
パーソナリティー NAMIE
http://www.yumenotane.jp/chaos-queen
 
インターネットラジオゆめのたね
こちらから聞けます。
日曜朝8時にクリック!東日本第1chね♪
↓↓↓↓↓↓↓
 
*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*
 
Amazonにて
電子書籍と紙の本の両方で絶賛発売中!
 
「3人のADHD
~奇跡を起こす少年と不登校の癒しの少女
&モンスターペアレントの物語」
 
https://d.odsyms15.com/click?aid=6sERmfmIreFyZthixOA4g5
 
*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*
 
 
 
 
 
NAMIEラジオ番組「カオスの女王」
※7年目に突入した大人気長者番組です!

インターネットラジオゆめのたね
東日本第1ch 「カオスの女王」
毎週日曜日 朝8時〜放送
日曜日の朝8時になったら(第5週を除く)
 
 
 
著書 Amazonにて発売中

3人のADHD

~奇跡を起こす少年と不登校の癒しの少女&モンスターペアレントの物語~

「ADHDで間違いないと思うね」と先生に告げられたとき、私はその場で号泣した。私がおかしいんじゃなかった。私だけがおかしいんじゃなかった。単なるADHDという障害を持っていただけだった。先生の前で、声をあげて長い時間号泣した。その年配の先生は私が泣くのを止めたりはせず、「自分が何者かがわかると、安心するね」と優しく声をかけてくれた。私はようやく、「私は人間の中の、ある一つの種類に属している」「ちゃんと私という人間を説明できるものがある」と、自分という存在に納得がいく理由を見つけたのだ。―前書きより
 
Kindle版はこちら
 
ペーパーバック版はこちら
 
 
 
 
チャネリスト☆NAMIE
スピリチュアルセッション

 

🔲通常セッション

★90分セッション 10,000縁キラキラ超おススメキラキラ

★60分セッション 7,000縁

☆30分セッション 4,500縁

 

※延長10分につき+1,500縁。

※30分セッションはリピーター様のみ。

※ZOOMかお電話で対応しています。

過去世透視、高次元チャネリング、オラクルカードチャネリング、自動書記などにより、今ある問題の原因や関係性、課題などを読み解き、徹底的に解明します。

セッション内で、サイキックアタックへの対処、縁切り、前進のための裏技セッション等々も守護の許可のもと行います。必要に応じてヒーリングや高次のサポートもおつけします。

 

 

 

 

セッション料金お支払いは

銀行振込・PayPay送金・

クレジットカード決済が

ご利用いただけます。

 

 

チャネリスト☆NAMIE

LINE公式はこちら

⇓⇓⇓

友だち追加

 

 

〈90分で驚きの変化が起きる

過去世透視と高次元チャネリング〉

セッションのお申し込みはこちら

↓↓↓

 

予約空き状況カレンダー/お申込

 

 

 

カレンダーに空きがない時間でも

お気軽にご相談ください。

その場合はこちらから

↓↓↓

お問合せはこちらをクリック