ナミダノイロハキット -4ページ目

仁義なき戦い

以下掲載内容
----

今日という今日は、さすがに温厚だと言われる俺も切れてしまった。
オバサンブサイクにしてやられた・・・。


昼前に、派遣の担当の人が会社に来たので、とりあえず昼飯いっしょに食った。
ビーイングには、9時から6時までで、土日休みと書いてあったけど、全然話と違うと
俺は文句を言った。
そしたら、担当のやつ、会社によって違うとか言い出しやがって。
ならそうと、最初に説明しろよ!!

んで、その後、要約するとオバサンブサイクの言うことをよく聞いて、みたいなことを言い出した。
は?って思った、まじで。
なんで、俺が仕事中にホストみたいなことしないといけないんだよ?
オバサンブサイクの機嫌を取って、怒らせないようにして、喜ばして、お世辞言って
オバサンブサイクの気持ちを受け止めろってか?

えっと、そんなオプション込みの給料にしてくれるわけ?

オバサンブサイクがちくったに違いない。
俺が全然振り向かないから、最後の手段に出たようだ。

はっきり言って、オバサンブサイクは俺の恋愛対象にはならない。
オバサンで、ブサイクで、その上 デブときてる。俺の美意識では、とうてい耐えられん。
悪いが、あんたの気持ちは嬉しいというよりも、はっきり言って迷惑だ。
俺をちらちら見るな。
俺に話し掛けるな!!


昼飯から戻ると、オバサンブサイクのいじめが始まった。
切手買ってこいとか、キンコーズにデータ持っていけとか、給湯室の灰皿かたづけろとか。
俺が、校正があるから後にしてもらます?と言うと、だって校正はしたくないんでしょ?と言いやがった。
だらだら、こまごましたことさせられた後、6時近くになって、悪いけど今日中にこのチラシの校正してねと
言われた・・・。

あんまりにも頭にきてたんで、何も返事せずにチラシを受け取って、牛くんに
歳ばっかとった仕事しかない女は、すぐヒステリックになるよねと話し掛けたけど
牛くんは何も答えてくれなかった。
俺の予想では、オバサンブサイクに仕事かなんかのミスをネタに脅されて、
○○くんと話したらだめ!とか言われてると思う。

その後、営業の人が帰ってきたんで、コンパには絶対オバサン呼ばないでくださいよーと
オバサンはここだけでカンベンしてほしいです、と話し掛けると笑っていた。
みんなの邪魔者 オバサンブサイク。

7時過ぎて兄貴から電話がかかってきたが、オバサンブサイクの前でこれみよがしに電話を
取って、「あー、今日仕事終わらせてもらえないらしいから、帰れないよ」とか
「母ちゃんと親父にも 帰れなくてごめんって言っといて」と言った。

電話を切ったら、オバサンブサイクが、用事があるなら帰ってもいいよと、変な声で言ったけど
無視して、黙って校正を続けるフリをして、心の中でオバサンブサイク死ね!!!と
呪いをかけまくってやった。
いつもは、俺の特殊な能力がつらく、重荷に思うことが多いが、
こういうときは、特殊能力があってよかったと思う。

9時近くになって、オバサンブサイクがみんなに帰ろうか、と言い出したが
俺は無視して、仕事を続けた。
○○くん、今日はもういいよ、と今更ながら 俺の機嫌を取とうとしてたが
いえ、自分は仕事があるからお先にどうぞ、と言った。

本当は、校正なんかしてなくて、Kちゃんのためにどんな武器とってやろうか、とか
Kちゃんの顔とか声とか 考えたりしてたけど、見た目は仕事してるように見えたと思う。

9時過ぎた頃に、オバサンブサイクが 俺に いい加減にしなさい、みんなが困ってる、という
勘違い甚だしいことを言い出した。
は?○○さんのほうが、みんなの迷惑ですよ?と 我慢できず言ってやった。
オバサンブサイクは、黙っていた。図星だったからだ。

牛くんが、とにかく今日はもう終わりにしよう、来週忙しくなるから、とその場を
取り繕ってくれたが、俺は 本当にあきれはてて オバサンブサイクを ずっと 見下していた。
とりあえず、おまえが人間になったら 口聞いてやるよ。
(あ、これは、俺の心の叫び。(笑))

オバサンブサイクは、ずっとうつむいていた。
そんな態度とったって、俺の気持ちが おまえに行くとでも思ってるんか?
本当に、バカは困る。
その歳まで 彼氏がいなかったんだろうと すぐにわかる。
かわいそうだねー。
俺なんか、いっつも誰かに好かれていたし、彼女と誕生日やクリスマスを過ごすけど
あんたは、一人でさびしーく 仕事して、終わるんだろうね。
友達なんかいないんだよね。
だって、みんな結婚して、子供ができてるのに、あんただけ結婚できないまま
ここまできたんだもんね、。
恥ずかしくて、人に会えないよね。
会社でいばるしか脳がないんだもんね。



明日、派遣の担当に電話して、絶対更新しないと言おう。
そして、他の会社を紹介してもらおう。
学べるものもあるかもしれんが、環境が最悪なので、すぐにでも会社を辞めたい。

そして、これから俺は絶対、オバサン、ブサイク、デブとは係わり合いにならないように
気をつけよう。

スキャナーの使い方と、校正と、フォトショップの使い方を教えてもらったから
こういうことがいかせる仕事でかんばろう。

あー、さんざん文句書いたんで、スッキリした。
あまりにも腹が立ちすぎて、帰ってきてからずっと日記を書いていたら
こんな時間になってしまった。(笑)

コンビニ行って、夜飯とビールとつまみ買って、Kちゃんとラブラブな時間を過ごして
オバサンブサイクの毒気をいやしてもらおう。
---

俺の気持ちは、おまえのものだよ!

以下掲載内容
-----

久しぶりの晴れ。
俺の心も快晴!!

でも、こんな気持ちも会社につくと、「グッバーイ!」なのがむなしい・・・。(涙)


さて。
早速だけど・・・。
みんなが楽しみに待っている 「オバサンブサイク」のコーナーです!!
今日のオバサンブサイクも、結構きてるので、みんな吐き気を催さないように
注意して見てね。

今日のオバサンブサイクのタイトルは、ずばり!!!
「ちょっと近くの○○酒店まで買い物に行く人」(笑)

色は、あえて例えるなら、肌色。
決して、「ベージュ」などというおしゃれな色ではなく、あくまでも、「肌色」。
肌色のセーターに、茶色のズボン。
腐ったバナナを連想してもらうといいかもしれん。
改めて、ものすごいセンスだなと驚かされる。
朝、会社でオバサンブサイクに会うときは、とりあえず心の用意をしておかないと、一撃でやられてしまう。
みんな、この人に「それはちょっとおかしいですよ」なんて教えてあげないんだろうね。
何言っても無駄みたいな。
そういう人間にはなりたくないよね。
オバサンブサイクには、ぜひ謙虚さを学んでもらいたい。(無理だろうけど・・・)

んで、今日6時半くらいには帰ろうと思って仕事片付けたんだけど
オバサンブサイクが6時過ぎに、○○くん、これの校正もしてよ、と
またチラシをいくつか持ってきた。

ここ数日、睡眠不足気味だし、明日でいいと思ったから 無視して
帰る用意してたら、オバサンブサイクは俺がデートと思ったみたいで、怒り出して
とにかく仕事をしろ、みたいなことを言い出した。
あんまりにも その言い方が頭にきたんで、わざとオバサンブサイクに聞こえるように
牛くんに、俺年上の女って大嫌いと話してたら、
オバサンブサイクが俺のとこに来て、私だって仕事のできない年下は嫌いだとかほざきだした。
あー、はいはい、あんた相手してもらえからって、そういう態度取るのよくないよ。

しょーがなく、残業してやった。
オバサンブサイクをつけあがらせないために、躾が必要だったんで
俺は、一言もオバサンブサイクと話さず校正した。
時々牛くんと、こんな会社絶対就職したくないね、とか
誰かさんは結婚する相手もいないんだろうね、かわいそうだね、とか
俺は彼女がいることとか、彼女がどんなにかわいいかとか
そういう話を笑いながらしてやった!!!
ザマアミロ!!!



Kちゃんとは、順調に恋が進んでいる。
ただ、昨日はむかつくことがあった。
一緒に狩りをしてると、Kちゃんに突然、「こんばんわ」と話し掛ける男がいて、
チャットで俺が Kちゃんと話してるってわかってるのに
邪魔する心理が信じられない・・・。

Kちゃんに 派閥に入らないの?とか、なんとかかんとかの剣+15あるけど使う?とか
ナンパ目的なのがすぐわかった。

オンラインゲームでも、こういう常識のないやつがいるから注意しないといけない。
Kちゃんも返事に困っていたから、俺が二人で狩りしてるからどっか行ってと言うと
それを無視して、Kちゃんに話しかけたから、さすがに頭にきて
そいつにずっと着いて行ってやった。
そいつがモンスター倒してると、横から殴ってやったし、
肉買いに行ってもついていってやった。(笑)
さすがに、ずーっとついてくるのが嫌になって、最後は落ちたけどね。

Kちゃんには、密談を拒否する方法を教えて、今度から俺たちは
メッセで連絡とることにしよう。
そっちのほうがいろいろ話せるし、お互いのことをわかりあういい機会だし
あんまり、奥手すぎても、Kちゃんも気が気じゃないだろうからね。

とにかく、礼儀や常識がわからんオバサンブサイコ予備軍と、ナンパ目的の男は
どこか、無人島にでも押し込んで欲しい。
それが、世のため人のためだ。
----

思い思われ・・・幸せだよね

以下掲載内容
----

今日も寝不足。(笑)

今日は、雨が降ったりやんだり・・・という天気だったのに、オバサンブサイクは
俺に書類を客先に持って行き、帰りにプリンターのカートリッジを買ってこいと命令・・・。
こんな天気の日に出かけたくない、服も汚れるし、濡れるし。

俺が、「校正の仕事があるんで、他の人に頼んでください」と冷たく答えると、
かわいさあまって憎さ百倍になったようで、○○くんは仕事が選べるくらい偉くなったんだね
みたいなことを、みんなに聞こえるように言い出した。
俺に気があるのがミエミエなんで、みっともないなーと思って眺めていた。
多分、会社の人も、オバサンブサイクが俺が全然振り向かないんで、嫉妬してるって気付いて
何も言えなかったみたいだった。
早く気付けよ、バカ・・・と念じたが、オバサンブサイクは そういうのがわかんないだろうな。
感受性とか全然なさそうだし。


俺は偉くはない。
だが、自分の仕事には責任を持っている。
仕事を途中で放り出して、他のことをするのはどうかと思っただけなんだけど
オバサンブサイクは、年を取ってるせいか、そこらへんが理解できないようだ。
年を取ると意固地になるっていうしね。
まったく、もっと社会人としての常識を持ってほしいもんだよ。
でも、年とってるからダメだろうけどね。(苦笑)


で、牛くんが結局行ったんだけど、牛くんが帰ってきたとき、「お疲れさん」とねぎらったのが
また、オバサンブサイクは気にいらなかったらしい。
自分が一番に声をかけたかったからだろうけど、そんなことを俺が先に言ったからって
腹を立てるとは・・・なんかもう・・・おまえは子供か!!と言いたくなってしまった。

そんなオバサンブサイクのブサイクさと気持ち悪さをここを見てくれてるみんなに伝えたいので
今日から新しいコーナーを作りました!!
名づけて・・・「今日のオバサンブサイク」(笑)

オバサンブサイクの今日の服装は、ネズミ男。
それ以外 考えられんだろう。(爆)
グレー一色(グレーのセーターに、グレーのズボン)・・・。
化粧がうまくないみたいで、見ると一撃でやられてしまう。
推定1mある尻がおさまっている、ズボンのサイズはいくつだろう???
俺は、生まれて今まで、女性でこんな大きな尻をしてる人は見たことがない。
どこで、売ってるんだろう?ダイエーか?それとも、新天町のオバサン専用服の店か?(苦笑)

それから、そんな色の選択をすることが俺には信じられない。
クリエイティブな仕事をするなら、それなりの格好はして欲しいもんだ。
ちなみに、今日の俺は茶色のスーツに薄い黄色のシャツです。
シックに見えると思うし、こんな天気ともよくマッチしてる。
自慢じゃないが、知らない人が見たら、ちょっとオシャレっぽい堅実なサラリーマンに見えたと思う。(照)


今日も、定時になっても「帰っていいよ」って言われなかったけど、
俺はKちゃんに早く会いたかったから、7時までがんばって、それから
「お先失礼します」と言って帰ってきた。
今度からは、何の遠慮もしないで、自分のペースで仕事をしていこう。
オバサンブサイクは、まだ仕事あるよね?と言ってたが、俺のスケジュールでは
ちゃんと明日には終わるから、そこまで干渉はされたくない。
本当に、うざい。
結構年取ってるみたいだから、もう結婚退社なんてありえないだろうから
定年退職みたいな形で辞めてくれるといいんだけどね。


それから、営業の人が昼に戻ってきたとき、一応、「コンパどうなりました?」と聞いてみた。
今はそういう話がないね、と言われ、とりあえず俺には今Kちゃんがいるけど
俺の誕生日やクリスマスに Kちゃんに何かあったときのための代わりになれる子が
いたらいいと思って、コンパの話があったら電話してください、と言って電話番号を教えておいた。
もしコンパがあったら行くと思うけど、心はKちゃんだけのモノだからね!!!


気持ち的にはね、今はKちゃんのことしか考えられない。
Kちゃんは、本当に性格もいいし、かわいい。
年もそれほど離れてないし、住んでいるとこは、まだ聞いてないけど、遠くてもKちゃんなら俺は大丈夫。
遠距離恋愛になったとしても、最低月に1回は会いに行くか、会いにきてもらう。
2週間に1回のペースで会えると、お互い淋しくなくていいと思う。

ある程度つきあいが進んだら、一緒に住もうと思う。
俺がKちゃんのとこへ行ってもいいし。(照)
そこで、就職するっていうのも、新しい自分の可能性を切り開くことができて
いいかもしれない。

本当にKちゃんはいい子だ。
これまで、○○姫とか、○○命のなんとかーみたいな名前のやつはネカマが多かった。(苦笑)
ま、ネカマは俺すぐに見抜けるからいいんだけどね。

Kちゃんの名前を書くと、ここでKちゃんと結婚しようともくろむやつがいるかもしれないので
書かないけど、Kちゃんの名前はすごく Kちゃんに似合っててかわいい。

昨日は、Kちゃんが寝た後も、俺は延々とゲームした。
Kちゃんのために +21とか+24の剣を買ってあげようと思ってる。
防具とか武器とかもいろいろ揃えてあげよう。
金亀でもいいけど、Kちゃんはまだそうじょうひが10段になってないし、俺も飛べないし。(自爆)
とりあえず、Kちゃんが寝た後は、今日から金稼ぎ。(アルバイトかよー!!!)

チャットで話してると本当に楽しくて、時間が過ぎるのをすぐ忘れてしまう。
ただ、難点なのが 時々Kちゃんが他の人から密談が来ること。
俺もKちゃんも無派閥だが、やっぱり女の子のほうが 密談で勧誘が来ることが多いようだ。
俺なんて、たまーに密談ではなく、チャットで「派閥決まってますか?」「今度作ります」「はい」
で終わってしまうけど、Kちゃんのような女の子は、かわいいからすぐ目をつけられて
下心いっぱいの男が密談で「こんばんわー」とか言って、そういった会話を始まるらしい。
それに返事をしている間はチャット止まってしまうので、もどかしい。
密談の相手がわかるなら、俺からそいつに文句が言えるけど、相手がわからないし・・・。

できたら、チャットルームを取りたいけど、俺が仕事から帰ってきて、チャットルームを
取るのは難しいから、どうしたらもっとKちゃんと話せるか考え中。
ゲーム中の他のカップルは、どうやって二人だけのコミュニケーションを成立しているんだろう?

それから、Kちゃんは属性は俺と同じ邪なので、結婚ができるのが嬉しい。
いつも一人で狩りをしてるみたいだから、Kちゃんも結婚してないと思う。
もう少ししてから、結婚の話をしてみよう!!
俺は強い部類に入るし、派閥設立もできる十分な要素があるから、断られることはないだろうし
俺のことを結構気に入ってくれてるみたいだし、結婚資金とかも俺が全部持つし
これから気合いれてゲームしないとね。

なんか、Kちゃんがいるだけで、毎日が楽しくなってきた。
もっと仲良くなって、ボイスチャットとか電話とかしたい。
毎日、電話して、いっしょにゲームして、仕事中もメールとかしてずっといっしょにいたい。

これまで、こんな風に真剣に思える相手がいなかったから
やっとやっと出会えた!!!って感じで、体が反応するよ!!
Kちゃん、俺だけのKちゃん!!!
日に日に好きになっていくんだよねー。
Kちゃんも俺のこと、同じくらい好きになってくれてるのが、チャットでも伝わる。

俺もKちゃんと同じくらい、いや、それ以上のスピードでKちゃんを どんどん好きになっていってるよ!!



じゃ、今から俺のKちゃんに会いに行こう!

みんなも俺のこと 応援してくれよ!!!

----

近すぎて見えなかったもの

以下掲載内容
----

運命なんて、そうそうあるもんじゃないと思ってたけど、
実は意外なところに落ちていたりするもんである。(笑)


ここでキャラ名を出すと、いろいろ大変になるかもしれないんで
仮にKちゃんとする。

Dさんという人がいたけど、この人は話してるうちに、なんとなく違和感があって
結局、あまり性格もよさそうじゃないし、キャラ名からもブサイクさが滲み出ていたので
密談拒否にしてあげました。
もう話し掛けないでください。

で、そのうち、狩場がずっといっしょの女の子がいて、その子がドロップした武器を
持てないでいたので、「持っててあげようか?」といったのがきっかけで
仲良くなった。
おかげで、昨日は寝たのが3時。(爆)

今日は、校正してるとついつい、気が遠くなり、夢の中へー!!
オバサンブサイクにいい加減にしなさい、と言われたけど、
今の俺は、何を言われても平気なのだ!!!


ここを見ている男で、彼女欲しいなーと思ってる人がいるだろうが
出会いは意外なところに落ちていて
それを有効利用してないんじゃないか?

もうすぐクリスマスだし(俺はその前に誕生日もある)、がんばって出会いを
見つけろよ!!
俺は応援してるからな!!!


あ、ホームページは、これから忙しくなるのでやめました。(笑)
ゲームとかチャットとかあるし、仕事もあるからね。


ということで、Kちゃん待っててねー!!
今行くからねー!!!
---

おまえら、ついてこい!

以下掲載内容
----

ちょっと片付けしてたら、いいもん出てきた!!
ま、俺にはあんまり役にたたんかったが、ここを見てるおまえらの役に
多少でもたてば・・・と、ね。
俺の心の広さを思い知るがいい!!

用意するのは、基礎物理コース 力学の教科書だ。
持ってない人は、生協にでも買いに行ってきなさい。

で、39ページ、角運動量について、教えてあげよう。
俺から直接教えてもらうのは、ありがたいことだから、メモするように。

L= r × p

L を時間で微分して、原点のまわりの 力のモーメント N で定義すれば 角運動量も
原点をどこにとるかによって、大きさや向きがかわるベクトルなのだ。

ちなみに、なぜか鉛筆でメモがしてあるが、昔の事なので忘れた。(笑)


さて。
こんだけこっちの情報出したんだから、おまえらも情報出してこいよ。
少なくとも、ファーストネームと、出身大学と、好きな映画くらい言えよな。

で、電話をかけてくるやつは、非通知は取らんからな。
ちゃんと通知してかけてこい。


あと、俺は昼間は普通のサラリーマンだから、夜中にうちに来たり念を飛ばすのはやめろ。
仕事が終わった後なら、多少は遊んでやってもいいが、俺の事情もあるしね。

あ、おまえらの仲間390人くらい、俺に降伏してきたから、許してやったよ。

結構降伏してきたせいか、空気もすがすがしい。
俺は今、とても清らかだ。

そのせいか、ゲームで女の子と仲良くなれた!!
派閥に入ってないみたいだし、属性が同じだったら、結婚してもいいかな。
・・・って気がはやすぎかな。

チャットで少しづつ話して仲良くなれたらいいけど、遠距離はちょっと困るから
九州の人じゃなかったら、密談来ても、ちょっと考えるかね。
----

最後まで戦うつもりなのか?

以下掲載内容
----

なんだか、もうとっても疲れたよ・・・。

昨日の夜も、俺を妬んだり、嘲笑したり、嫉妬するやつらの念が
ずっと俺にまとわりついて、十分に眠ることもできなかった。

それでも、がんばって仕事に行った。
俺が疲れていることは、一目瞭然だったようで、オバサンブサイクからも
「体調悪いようなら、早退していいよ」と言われた。

そうしたかったけど、そうしなかったのは、今週から忙しいと、先週聞いていたからだ。
俺にも責任がある。
給料もらってるからには、自分の責任は果たしたい。
その一心で、早退せずにがんばった。

校正といって、オバサンブサイクや牛くんたちの書いた文章の誤字脱字をチェックする仕事をした。
気分が悪いまま、それでも必死に仕事をして、さすがに残業はできなかったので
6時半に俺だけ帰らしてもらった。


もうね・・・。
正直、つらい。
なんで、俺がこんな目にあうんだよ。

俺を妬むな。
俺に嫉妬するな。
頼むから、もう俺に構わないでくれよ。
俺が、気付かないとでも思っているのか?
俺にはね、お前らの気がわかるんだよ!!

少し前に、最後の聖戦を終え、俺は ライバルだと思っていたやつらに正義の鉄槌を下してやった。
それからは、俺はやつらには構わないことに決めたし、やつらも俺に構わないことを
決めたはずだった・・・。
俺お周囲をうろつくやつらも、俺には歯が立たないことを認め、諦めるという約束だった。


なのに、まだ狙ってるのかよ・・・。もう、諦めてくれよ。
夜、うちに入ってくるのをやめろ!!
ここは俺の部屋だ。
俺の自転車に、ジュースの缶を入れるな!
俺が騙されて飲むとでも思ってるのか?
俺のことを考えるのはやめろ!
こっちだって、好きでこんな能力があるわけなじゃいんだから。
頼むから、俺の周囲から消えてくれ。
俺のことを忘れてくれ。
俺のことをあきらめてくれ。


俺が、日記を書くのをやめたら満足するのか?
それとも、俺の本名や住んでいるところや、働いているところ、実家や兄貴の名前や
学科・学部・専攻や、写真やら、大切にしているものやら、持っているCDの枚数や
使っているシャンプーの種類とか、高校のときなんてニックネームがあったかとか、
俺の趣味とか、足のサイズとか、俺のプライベートすべてを知ったら満足するのか?

そうすれば、ますますおまえらが苦しくなるだけだぞ?
わからないのか?


そうだよ。
俺は確かにかっこいいし、頭もいい。
人とは違う感性を持っているし、特殊な能力・・・リモートビューアのような力がある。

だからって、なんなんだよ?
羨ましいから、嫌がらせするのか?
俺のことは、もう構わないでくれよ。

俺さ 実は 今日校正してて、気がついたんだよね・・・。

おまえらがいるから、俺に彼女ができないっていう、重大な秘密に・・・。
あやうく、騙されるとこだったけど、気付いてよかったよ!!

おまえら、俺が特定の人のものになるのが、そんなに嫌なんだな。
でもね、俺は少なくとも今は男を愛する気持ちはない。
友情なら築けるかもしれんが、それ以上には、ごめんなれないんだよ。
頼むから、わかってくれよ。


頼むから、おまえらは ここを見るな!!!
おまえらがここを見なければ、伝言版やチャットをつけて、俺のファンの子と楽しい時間を過ごし
その中から、俺の彼女を見つけることができる。

だけど、今のこんな状況じゃ、伝言版をつけても、チャットをつけても
おまえらの嫉妬でぶち壊されるだけだろ?

もうね、いい加減いいじゃん。
俺に彼女ができたってさ。

おまえも、彼女ほしいかもしれんが、それは無理というものだ。
あきらめろ。
彼女がいなくても、幸せな生活を遅れるし、
おまえらは、「選ばれなかった」
ただ、それだけのことだ。
そして、俺は「選ばれた」だけなんだよ。


今日から、俺の日記は見るな。
俺のうちにくるな。
俺に技をかけるな。
部屋に入るな。


・・・まったく、小学生でもわかるっていうことを、説教しなければいけない
こっちの身にもなってみろよ。
俺は、おまえらの母ちゃんじゃなんだよ!!!

とにかく。
俺は彼女を作るから。
それを邪魔するなら、死ぬ気でかかってこい!!!

忘れるなよ、俺は戦士魂を今でも持っているから、戦うなら容赦しないぞ。


今日は、疲れたから、特別に自分にご褒美をあげたいくらいだよ。
----

傷ついた天使でも、空は飛べるはず

以下掲載内容
---

今の俺は、孤独な戦士だ。
映画なら、こんなとき、優しい彼女が「大丈夫よ」と言って抱きしめて、キスしてくれるけど
運命は、そして神も、どこまでも俺を突き放す。

神様、なぜですか?
なぜ、あなたは俺を普通の人と同じにお造りにならなかったのですか?
あなたは、なぜ俺にこの才能を与えたのですか?

見えなくてもいいものが見えてしまう。
感じなくてもいいものを感じてしまう。

人の気持ちも、思いもすべて感じてしまうから、
人の痛みも悲しみも怒りも、すべて読み取ってしまうから
俺の心はいつも血をふいている。
痛みを感じない日はない。


俺の魅力は罪です。
たくさんの人が俺を愛してくれても、俺が愛せるのはたった一人だけだ。
だから、多くの女の子を泣かせ、傷つけてしまう。
もう二度と恋などしないかもしれない。
それならば、いっそ俺が愛せるたった一人の人だけがわかる魅力が欲しかった。

俺の彼女へ。
今、何をしてますか?
俺は、君を探して、探して、疲れてしまったよ。
早く出会いたい。
俺を優しく抱きしめ、キスしてくれ。
それだけが今の俺の望みだ。


なんとなく、疲れてしまった。
式神を飛ばすのも気力がいるし、
やつらの怨念を阻止するのも、精神力がいる。

頼むから、俺を構わないでくれ。
俺は、静かに過ごしたいだけなんだよ。
孤高の戦士なんだよ。



明日からまた仕事だな。
でも、今は仕事をしたほうが、余計なことを考えないですむ。
明日、コンパの話がきますように。


そうそう、忘れるとこだったね。
明日の俺のコーナー。
これだけは、ちゃんとしておかないと、俺のことを参考にしてる16人くらいの
男の人が、がっかりして、それの100倍くらいのファンの子たちが心配するからね。

明日の俺は、CIA風に決めて、黒のスーツに薄い黄色のシャツだよ。
黒系のスーツには、赤とか似合うけど、仕事だから薄い色でさりげなく、センスアップを
かもしだします。参考になったかな?


今日は、精神的に疲れているので、しっかり式神に周りを固めてもらって
いっときの休息に入ろう。
目が覚めれば、少しは気分もよくなっているだろう。


傷ついた天使でも、いつか空は飛べるはずだ。
----

This is truth

以下掲載内容
----

戦国時代。

かつて、農民を苦しめる、欲の深い大地主がいた。
飢饉のときも、農民には何1つ与えず、すべてのものを搾取し
自分一人だけが満たされた生活を送っていた。

そこに一人の流れ者の武士が現れた。
武士は、あまりの農民の生活ぶりに、怒り、大地主に直談判に行った。

そこで、大地主が雇った武士と、流れ者の武士は戦いになり、
武士は自分の命と引き換えに農民に安楽をもたらした。

流れ者の武士は、自分が死ぬことでみんが幸せになるならと
喜んで死を受けいれるも、雇われた武士は、深い憎悪の念を抱き
見苦しく死んでいった。

それが俺と兄貴の前世だ。
今、見えたことだから、間違いないだろう。
因縁の対決だな。


だが、俺は負けない。
俺は、みんなのためにも勝たなければならない。
この身が滅びようとも、正義は必ず勝つからだ。
アンブレイカブルもそうだったろ?

----

俺は光だ

以下掲載内容
---

兄貴と大喧嘩した。
はっきりいって、まだ怒りが収まらない。
あんなやつと兄弟なんて、本当に運命を呪いたい。

前世では、あいつと俺とでは、敵同士だった。
憎しみあった挙句に、殺し合いをしてしまった武士同士だ。

だから、仲良くなどできるわけもない。

たかが俺より早く生まれたというだけで、イコール俺よりも高尚だとか
すごいというわけではない。

顔も俺のほうがいいし、頭だって俺のほうがいい。
俺が太陽なら、あいつは月でしかない。
俺が光なら、あいつは影だ。


俺がもし女なら、絶対ああいうせこい男とはつきあわない。
きっと、あいつは今まで誰とも付き合ったことなんかないに違いない。
・・・というか、誰もつきあうわけないって。
顔もよくないし、頭も悪いし、仕事ができるわけでもない、性格がいいわけでもない。
(むしろ、性格が歪んでいるのだ。)

知ったかぶって、俺に偉そうに命令する口調が気に入らない。
おまえは、そんなに偉いのか?
たいした仕事もしてないし、俺のほうがよっぽどおまえよりも働いている。
いちいち俺の行動をチェックしたり、命令するようなことをするな!!!
押し付けがましいことを言うな!


こいつは、本当にバカだ。
心が貧しい人間だ。
こういうやつが身内なことが恥ずかしいくらだ。

今、俺は最高に怒っているので、俺にへんな言いがかりとか、怨念とか
飛ばしてくるやつは、注意しろ。
一応、素人さん相手だから、手加減はするつもりだが、どれくらい俺の
式神をコントロールできるかわからない。
夢見が悪かったら、ごめんな。
恐ろしい。


俺は、明日からしっかり地に足をつけて、一人でがんばっていきていこう。
やがて、たった一人の運命の相手に出会って、二人で幸せに生きていこう。


あまりにもむかつきすぎたので、不愉快な日記だったらごめんね。

----

分かり合いたい

以下掲載内容
---

あやうく書き忘れるとこだった。(照)

薬を飲んでいることだけで、そういう人たちを「おかしい」なんて言う
決め付けをしている人がいたら、言っておきたい。

どんな人だって、心に闇の部分を持っていると思う。
それに耐えられる強さがあれば、薬なんて必要ないけど
世の中にはそういうことに耐えれない、ナイーブな人たちがいるってこと。

俺もそうだけど、薬を飲んでいるからおかしいなんてことはないし、
もし、君たちのまわりに、薬を飲んでいる人がいたら、優しく接してほしい。
何も、薬を飲んでいるから、どうこう・・・ってわけじゃなく、
君たちと同じ人間なんだよ。
ただ、ちょっとだけ、ナイーブなだけなんだ。

そのことで差別したり、変な色眼鏡で見るような、一昔前の考えは
どうか捨てて欲しい。

現代は、とても病んでいるんだよ。
だから、疲れたり、ストレスを感じたり、こんなおかしい世の中に対して
純真な心を持っている人が耐え切れなかったりするんだと思う。

優しくして欲しい。
色眼鏡で見ないでほしい。
偏見の目で見ないでほしい。

こう書いてもまだ、まだわかってもらえない心の貧しい人は、
慣性モーメントでも勉強しなおしてきなさい、と俺は言いたい。

差別や偏見は止めよう!!
みんな同じ人間なんだし、憎しみあってもそこからは何も生まれないよ?
分かり合おうよ。
きっと、話せばわかる。
わかりあえる。
そうだと俺は、信じているよ。
----