あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m

あぁ、やっぱりなかなか続かないなぁ;ブログ;;
12/18にFECラストだったのですが忘れてた(;´∀`)
まぁ、いいか。3回目と差して変わらなかったし。
左足の浮腫みが定着してんな?ってっくらいで;膝下が2cm太い;;

そして、新年は心新たにハーセプチンとタキソテールが始まりました。
私は治験で抗がん剤を受けてるので、Her2タンパク陽性用の新薬が
入ってるか入ってないか~当たりかハズレか分からない液体も点滴されましたが…
1/14~15まで、1泊2日の入院でした。
点滴長いのなんのって…6時間くらい??
途中、どんだけ血圧と体温と血中酸素を測るのかってくらい測られました。
おかげで右手が浮腫んでパンパン(-"-;A
終わっても、もし何かあったら点滴するからと腕に針刺したまんまの就寝…;
…眠れないだろうと(iДi)イテーヨ!

一番気がかりな副作用は、まだ今日退院したばかりなので分かりませんが
点滴中は色々あってビックリでしたよ~(><;)
ハーセプチン投与後すぐに首が締まって来る感じで息苦しくなり
心臓がバクバク…その内に身体がゾワゾワ手がピリピリ…
体温が急上昇してる感じもあり(でも最高36.8度 ホトフラ?)
何ともジェットコースターの様にめまぐるしく…血圧も上が80まで下がった。
終わってすぐにトイレに立ったら貧血でフラフラ(車椅子出されたが乗らないw)
…この症状は寝てる時もあり息が出来なくて吐き気で目を覚まし
ナースコールしました。使わなかったけどリバース用のバケツもらった^^;

次にタキソテールの点滴でしたが、これは晩御飯を食べながらでした。
同室の方と談笑しながら…なのでなんとも無かったです^^
が!!点滴後にまたトイレへ行ったんですけど
体重が2倍か!?ってくらいの付加が足に!!重!!!
あれ、何だったんだーーーヽ((◎д◎ ))ゝ
帰って来る時は…そんなに重くなかったかなぁ?

で、今に至ると…ワカメ
今、元気ですけどね!?
主治医や同室だったおばーさんに脅されたなぁ~;
主治医は、関節痛が出るからお薬出しますと。(ロキソニン&マーズレンS)
FECと比べるとこっちが辛いって人は50%居ると…半分じゃん!?
熱が出るかもしれないからと解熱剤を。(カロナール錠)
ダルクなるらしいけど辛くないといいね~ってさ。

同室のおばーさん70歳は乳がん患者で、13年前に初発、その2年後多再発の病歴。
でもタキソテールで全て消えたとかで…おぉ!
ずっとそれからハーセプチンを打ってるらしいけど、ハーセプチンを打つと
やたらと甘いものが欲しくなり、とうとう糖尿病になったとかでインスリン打ってました…;
で、今回は原因不明の熱が2ケ月出て入院、ガンの疑いもあるので検査入院の様でした。

そのおばーさんが脅すです!
タキソ辛いよ~!?って;
手首から手先までドス黒なって爪が取れたとか~(;´Д⊂)
でも悪い人じゃなく、ただの話したがり~みたいで、色々お話しました^^
私の持参したカツラを被りたがってたので、カツラ貸したりして楽しかったです♪

…そんなにタキソテール辛いんですかね(ボソッ