料理のお手伝いが。。。算数の勉強!! | ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

受験勉強を考え始めたお兄ちゃん。
天真爛漫の妹ちゃん。
年子の子供を持ちフルタイムのワーキングママ。
勉強=苦手になりつつある子供達をどうにかしたい!と思う日々に出会った【親勉】
現役 保育園勤務 看護師がヒミツをお伝えします。

 

一週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法

親勉 シニアインストラクター  (埼玉県)

せと まなみ です。

  

 

 

============================

   

 

 

今日もご訪問ありがとうございます(‐^▽^‐) 

  

  

 

  

お子さんから

 『 夕飯の準備をお手伝いしたい!! 』

と、忙しい夕方に言われたらどうしますか? 

 

 

  

 

以前の私は。。。

 

 

 えー!忙しいのに。。。!!

 

 別の日にしてーー!!!えーん

 
 
だって。。。
 
時間が無い = お手伝い = 時間がかかる = イライラ  
 
なんですもん!! 
 
仕方ないこと!! 
 
と、子供達の思いより私の思いを優先していました。
 
 
 
 
 
 
 
では、
このお手伝いが勉強になる!
 
 
と、言われたらどうしますか?  
 
 
 
勉強ですよ! 
 
それも。。。
苦手や間違いが多い!!
 
 
算数の
単位返還 
角度
分数 
 
 
 
信じられますか? 
 
 
 
 
その話を聞き。。。
 
 
 
またまた~チュー
 
うまくいかないよ!! 
 
上手い話にはウラがある!! えー
 
 
と思っていた私です。 
 
  
 
 
でも、
小学1年生になったばかりの
お友達の妹ちゃん。
 
そのやり方を1か月試しただけで 
言えるようになったんですよ! びっくり
 
 
1/2 や 1/5  
mL や dL や Ⅼ 
 
を習うのは小学3年生からなんですよ! 
 
 
小学1年生せいでも
出来たのだから
家でもやってみよう!! 
取り入れてみよう!! 
 
 
まずは、 
 
私の考え方を。。。 
 
 
時間が無い = 子供との時間 = 勉強の時間 
 
 
という思いに変え、子供達とかかわってみました。
 
 
 
すると。。。 
 
かわりますね!! 
 
子供っておねがい  
 
 
 
面白いですよね!!
   
 
その方法は。。。
 
書き出すと長くなりそうなので
続きはまた、別の日に 
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 
親勉創始者の小室先生のメルマガを
読んでみてくださいね!
メルマガには、即実行できる情報が満載ですよー!
 

小室尚子先生の

無料メルマガをどうぞ♪

 

こんな内容で

お届けしていきます

 

1日目 【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 

2日目 【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 

3日目 【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 

4日目 【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 

5日目 【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 

6日目 【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 

7日目 【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

全国10000人以上の

お母さん達が読んでいる

小室尚子先生の無料

メルマガ登録はコチラ

 

親勉オンラインショップはコチラ       

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

✅親勉ってそもそも何?

小学校1年生。学校の勉強についていけるか不安

✅反抗期の子供との仲が悪い 

✅親勉トランプ ( 母勉トランプ ) を嫌がって上手くやれない


このような悩みを抱えた方。
ぜひ、一緒に親勉を始めてみませんか爆笑? 
 
 
埼玉県和光市・朝霞市で4月末にお茶会を準備中です。
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい