$「ピンチをチャンスに」できる・・・かな?-凛恋

「凛恋」のシャンプー&トリートメントを

お試しさせていただきました@モニプラさん




じつはこれ、

国産のノンシリコン系なんですよね~。


ドラッグストアにも売っていて

気にはなっていたんですが

1800円くらいするのでなかなか手が伸びずσ(^_^;)




でもその値段にはわけがあって

素材は国産にこだわってるし

水色ラベルの「ユズ&ジンジャー」は

11種類の国産植物を配合、サラサラタイプ。

(ゆずの香りだけでしょうがっぽさはあまりなし)


ピンクラベルの「ローズ&ツバキ」は、

12種類の国産植物配合。

ふんわりとしたきつくないローズで

私はこちらが好みでした♪

ちなみにエイジング&ダメージケア用らしいです。


天然&ノンシリコンなので、

(ヤシ由来の天然アミノ酸系洗浄成分配合)

ヘッドスパのように頭皮ケアとしても使用できるんですって。


オーガニックやノンシリコンジャンルのわりに

泡立ちも普通で使用感が良いので

ナチュラル初心者向けかもしれませんね~。



個人的には、

髪がさらさらと軽くなる感じが気に入った!


ドラッグストアのポイントが貯まったら買おうかな☆


「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中
シンシアガーデンwebshop