まえまえから気になっていた

$「ピンチをチャンスに」できる・・・かな?-IMG_8519.jpg

AQUATIQUE MD・H コンセントレイトオイル。


モニプラさんにサンプルをいくつか頂いたので
さっそくお試ししてみました。




なんで気になっていたかというと。。。





これって水素配合って謳ってるんです。



水素原料ってね、

その成分が水分と合わさると「水素」が発生して

肌の上で(朝から晩まで)

「乾燥」と「たるみ毛穴」のケアをしてくれるらしくて

使い続けると柔肌になれるんですって♪


あと、

シーベリーオイルとコメヌカ油も

ベストバランスで配合されてるから

オイル独特のべたつきがない

なめらかで肌に浸透しやすいのもポイント!



※ちなみに「シーベリーオイル」はビタミンCたっぷり☆
肌トラブルや日焼け後のケアなどに良いとされる
なかなか希少な植物オイルで豊富な栄養素を含でるから、
加齢とともに減少する皮膚の脂肪酸を補う役目も。
@コスメさんと共同開発したらしいので
そう言う意味でもなんかすごそうな気がしてくるわラブラブ



毎日、

オイル美容を取り入れてる私としては

気にならずに入られませんでした(;^_^A





というわけで、

さっそく使ってみることに♪




「ピンチをチャンスに」できる・・・かな?-IMG_7268.jpg



まったくの天然オイルからすると、

シンプルな成分表ではないにしろ

良さげなものだけで構成されてるようです。


手に取ってみると


「ピンチをチャンスに」できる・・・かな?-IMG_0968.jpg



わかるかな~??


黄金色とでも言いましょうか?


黄色っぽいオイルで、

私はこれ2つ分を使って

オイルマッサージしてみました。←風呂上がりの化粧水後



まず最初に、

大好きなローズマリーの香りが

ほわわ~~と鼻に入って来て

とても癒される~~~



私が普段使っているのは、

ジュリークやニールズヤードの

お花畑系な香りだけど

これはハーブ系アロマというイメージ。


アロマテラピーが好きな方なら

けっこう心地よく感じる

好ましい香りじゃないでしょうか!?



で、

マッサージもしっかりできますね~。


軽くハンドプッシュで浸透させるだけでも

十分、普段ケアになるみたいだけど

マッサージはまた格別に気持ちいい!


当然オイルなので、

塗ってすぐはもっちりハリのある肌。


でも、その後薄めにクリームを塗り

お手入れを終了し、一晩寝た後も

いい肌状態が続いておりました。




毎日毎晩、

化粧水とクリームの間に

美容液代わりにオイルをプラスしているから

余計に効果も出やすかったのかな!?



個人的には、

美容オイルってマッサージだけじゃなく、

クリームやファンデに混ぜたりもするけど

乾燥肌を感じた日には、けっこう効果的だし、

香りの良いオイルは

お手入れの友になるのでおすすめですよ~。


自分好みのオイルを見つけたら

(そして正しい使い方、お手入れさえしたら)

ぜったい数年後に差がつくはず!ですw





ブランドコレクションファンサイト参加中


AQUATIQUE MD  水素×天然オイル