このブログでも何度か書いてますが、

ここ数ヶ月、

スキン&メイク&ヘアケアを

徐々にオーガニックに切り替えています。



コスメ好きなので、

ずいぶん前から、たま~に気がむくと

オーガニックに手をだしてましたが、

当時はあまり知識も無く、

その正しい使い方や活かし方が

良く分かってなかったので

「ちゃんと商品そのものの評価が
   できてなかったなぁ~」


と反省したり、


「無添加とオーガニックって
ぜんぜん別物なんだ!Σ(゚д゚;)知らんかったー!」

「こんなに良いものだったの??」


という発見に驚いたり

なかなか奥が深くて楽しんでおります♪




そうそう、

ヘアケアと言えば・・・

世の中、空前の?

ノンシリコンブームみたいになってるよねぇ~。


私個人の見解としては、

ヘアケアについては、

シリコンだろうがノンシリコンだろうが

ぶっちゃけ、あんまり気にしてませんσ(^_^;)


というのも、

ノンシリコンでも成分的にアウトなやつだってあるし

つまり、私の基準は、

「オーガニックかそうじゃないか?」

なのですよね~。



というわけで、

コスメキッチンに足しげく通い、

ジョバンニやなんかに手を出してる今日この頃w

(モルトベーネさんの「CHESS・チェス」も
オルガニコサイドトリートメントがお気に入り!)




で、

それが無くなったので、

次はどれを試してみようかなぁ~

と思っていたところ、


日本初上陸の

ペタルフレッシュオーガニクス


photo:01



シャンプー&コンディショナーセットを

お試しさせて頂けることになりました☆


あまりのナイスタイミングに超大喜びラブラブ

(だって明日でシャンプーが切れる~!という時に
我が家に届いたんですもの!)


さっそく使ってみると、

泡立ちはなかなか。

ちゃんとふわふわの泡で洗えます。

ただ、

オーガニック系のシャンプーの中でも

洗い流す時、

やや、きしみまでは行かずとも、

あまり滑らかさはないかな~。


でもその後にコンディショナーを使うと

ばっちり解消されるので

必ずセットで使うことをおすすめする!


ちなみに、私がお試し中のものは、

シトラス・グレープスルーツMIXの香り。


シャンプーでは珍しくない??


フローラル系やハーブ系は良くあるけど、

グレープフルーツはさわやかで

かわいい印象の香り♪


個人的には、

ラベンダー大好きっ子だし

完熟ザクロとアサイーの香りも

超気になる~~~~~~~~!


いちおう、

カラーリングダメージ用や、

ノーマル~ダメージヘア用など

髪状態に合わせての3タイプなんだろうけど

香りも大事な要素ですよねドキドキ



って、忘れちゃ行けないのが

乾かしてからの髪状態!


風呂上がり、タオルドライ後には

ヴィレダのヘアオイルを

2滴ほど(極少量)毛先になじませ

必ずドライヤーをかけてます。

最初温風、最後は冷風を使いわけと

ツヤを出すための努力は惜しみませんわよ。。。σ(^_^;)


というわけで、


photo:02




この写真が翌日の髪の毛。


念のため、

ヴィレタのヘアオイルを

これまたほんの1~2滴使用し、

ヘアアイロンで仕上げた状態です。

※強烈なくせ毛なんで、ヘアアイロンはかかせませんあせる


どうでしょう?

けっこう
つやもありつつ、本当にさらっさら!

風が吹くと、ふわ~と軽くて

(CM並みに)毛先が揺れる感じ。

手触りは柔らかく、程よいしっとりですよ~

そうそう、

これね、原産国がアメリカなんです。

そして、

内容量は475mlでお値段1260円。


日本で売っている

オーガニックシャンプーの中でも

ずいぶんお手頃価格なほうじゃないかな?


だいたい、安くて1400円台~、

平均1800円~2400円台ですもんね。


こういうのは続けてなんぼだと思うので、

このお値段はとてもうれしい!


だって、家族共有で使うのにさ、

オーガニックって贅沢すぎるよなぁと

ひそかに思っていたんだけど(←主婦感覚)

娘たちにだって、

皮膚に優しいものを与えたいもんね。


てなわけで、

私はぜったいにリピします☆



【Petal Fresh Organics】 セット ノーマル~ドライヘア

【Petal Fresh Organics】 セット ダメージを受けやすい髪用


【Petal Fresh Organics】 セット カラーリングヘア用
Luxe Nature (リュクスネイチャー)



*PetalFresh organicsとは・・・

Bio Creative Labs (BCL)は
創設者ジェイソン・フリーマンによって1998年に設立された
美容業界のプロフェッショナルが集結する企業。
彼の一族は1960年代からアメリカの一般家庭に愛される
商品を目指して商品開発を続けてきたブランド。


*ノンシリコン*No フタル酸*No パラベン*No 硫酸系物質


シャンプー、コンディショナーは
とろみのあるテクスチャーと
アロエの保湿作用により潤いを与えます。
果実の抽出液が頭皮・髪に付着した
日常の汚れを取り除き、滑らかで思わず触れたくなる
美しい艶髪に仕上げます。



iPhoneからの投稿


Luxe Natureファンサイト参加中