夏が来た!!」と思う瞬間 夏が来た!!」と思う瞬間





来月、

うちのチームが某イベントを担当するんだけど(@仕事)


もしかしたら、

浴衣を着ないといけないかも・・・?



-------------



というわけで、

十年以上ぶりに、浴衣を物色しに行ってきました♪






でもね・・・


じつは浴衣って、超苦手なんですよ・・・。




昔から乳が大きかった ので、

帯の部分に、

タオルを2~3枚巻かないといけないもんだから、

ドラム缶のようになってしまいましてあせる



で、


今回は、

きもの専門店のドアを叩いてきたの(*´Д`)=з





アドバイスを受けながら、一緒に選んでもらいつつ・・・



「お腹にタオルを巻くのは
どーしてもいやなんですけど。。。」



と相談した結果、


「じゃあさらしを巻いて、
胸をつぶすしかないですねぇ~」






ってことで、


福岡で「ピンチをチャンス」にすべく、日々がんばる女子のブログ(*'v'*)-IMG_8206.jpg




とりあえず、試着したのがこれ。






前から見ると、
やっぱりドラム缶みたいだわ
汗
(トホホ)


(とてもじゃないけど全身写真は見せられん・・・)





う~むっ、どうしよう?





あと1ヶ月足らずで、

もしも・・・がんばって

10キロ痩せたとしても、乳は小さくならないしなぁ~。(´д`lll)


だけど、さらしも微妙でしょ・・・あせる 




来週いっぱい悩んでみて、

イベント衣装に関しては、返事をしようかな (汗汗)。



--------------



ところで・・・




ここのところ、

『土用丑の日』が気になって仕方がなかった私。





福岡で「ピンチをチャンス」にすべく、日々がんばる女子のブログ(*'v'*)-IMG_0416.jpg


我慢できなかったので、

わざわざ久留米の人気店、「富松うなぎ 」まで車を走らせ、

蒲焼のお持ち帰りをしてきました☆ (キャッ)




富松うなぎといえば、

知らない人はいないってほどの行列が出来るお店・・・。




そりゃ美味しくないわけがナイものねーっ合格




このブログでも、何度も紹介したお店ですが、

私はここのうなぎが一番大好き!



娘らと3人、

美味しくいただくことができました♪



---------------



「丑の日」シーズンに、ちゃんとうなぎを食べて、

浴衣なんぞ試着した日には、

さすがに夏が来たことを実感しますよね。


(暑さ以外で、ってことね)





さてさて、
明日は湯布院へ行く予定です。





学生時代の同級生が、3人子連れで集まって、

レンタカーを借りての日帰り旅行(*^.^*)




いっぱい楽しんで、

ブログでご報告したいと思いま~す!



--------

▼富松うなぎ
久留米市大善寺町黒田83-6
tel:0942-26-3608
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40003630/