もらって嬉しいおまけは? 嬉しいおまけ




10数年来使い続けているもの、それは「馬油」です。

どこの馬油でもいいってもんじゃないですよ!

私の定番は、ソンバーユというメーカーの馬油なのです♪

(福岡では「馬油といえば薬師堂のソンバ~ユ♪」というCMが流れてます)


ソンバーユ


20代中盤、乾燥から顔の皮がめくれるほどにひどく肌が荒れて
ワセリンかこれしか使えなくなった時、私の肌を救ってくれたのがこれでした。


いつもは無香料の液状 タイプを使ってましたが
最近、香りつきのものを手に入れましてヘビーローテーションで使用中なの(^ε^)


------------

なぜソンバーユ にこだわるかというと、

油脂精製工程を確立したことで馬油独特の油臭を除去、
高い品質の商品を製造することに成功した会社
 

日本初という歴史があるし(商標登録もされてます)
なんといっても馬油100%なので、馬油そのものの質がいい!

馬油は、人の皮下脂肪に成分組成が近似していて
皮膚をなめらかに保つ働きがあるから
赤ちゃんや敏感肌でも大丈夫なんだそうですよ
ラブラブ


しかも、スキンケアやヘアケアだけじゃなくて
☆赤ちゃんのおむつかぶれ

☆おかあさんの産前産後のケアや、おっぱいのお手入れ

☆やけど
☆すり傷、切り傷、化膿傷、手術傷、傷跡(絆創膏効果)
☆湿疹、アトピー性皮膚炎他皮膚の炎症
☆肩こり、神経痛、冷え性、関節炎
☆スポーツ前後のマッサージオイル
☆切れ痔、いぼ痔等
☆花粉症やアレルギー
☆UVケア
ちょっと書き出しただけでも以上のような効果があるんです。
すごくないっ!?
ここまでくると万能薬ですよね~(*^o^*)
------

で、話を戻すと、
この香りつきのやつが、そりゃぁ~いい香りなのドキドキ

くちなしのはかわいくて、ムスク(麝香)は少しオトナの香り。

その日の気分で使い分けたいので、小分け容器に入れて
持ち歩いてます。

ハンドクリームとしてや、髪の毛の乾燥が気になったとき、
ネックケアに顔の乾燥対策などなど。

ちょっとした香水代わりにもなってくれてるし、日中のケアはこれで十分!


家では、お風呂から上がる寸前の
まだ顔が濡れてる時に、少量をなじませてますが
風呂上りも乾燥せず、しわひとつないのはこれのおかげじゃないかと( ´ー`)

@コスメ の「
ベストコスメランキング スキンケア部門」、
クリーム&オイルBEST10でも、すでに殿堂入りしているんですよん


あぁー、それにしても
この香りを伝えられないのが残念(>_<)

◇◇◇◇

香りつきのサンプルがあるかは不明ですが・・・。


サンプル


ソンバーユのサイトで
サンプル請求もできるので気になる方はぜひアクセスしてみてくださいね~♪

(この前購入したとき、
ちびっこいサンプルをおまけで頂いたんだけど、たぶんそれがもらえるはず!)


▼サンプル請求ができるHPはこちら
http://www.yakushido.com/index.htm

-----------
▼馬油効果はこちらでチェック!
http://www.bahyu.com/

http://www.chuken-bayu.com/