今日はおくのゆかさんの歩行瞑想に行ってきましたニコニコ

 
ずっと瞑想に興味があったものの、瞑想って敷居が高く、なんとなく敬遠していましたタラー
 
だけど、「歩行瞑想」って、何だか気楽に始められそうな感じがしたのです。
「歩行」しながら「瞑想」でしょう?
いつでも、どこでもできそうな感じだったので、すぐに申し込みました爆笑
 
今回の歩行瞑想の場所は新宿御苑。
天気良くて気持ちいいー晴れ
 
大きな木の側のベンチで、まずは座ったまま瞑想。
目を閉じて鼻から息を吸って、口から息を吐く。
息を吐く時は、吸った時の2倍の長さで。
 
呼吸に集中して15分間おこないました。
 
{CBF93985-9DFA-4B65-B6AC-8B4999ACF439}
 
瞑想中に違う事考えても、すぐに呼吸に意識を戻せばOK。
 
私は冷えとりをやっているので、半身浴中におこなってもいいですか?と聞くと、すごくいいとのこと照れ
さらに、電気を消して、キャンドルを灯して瞑想すると五感が磨かれるので、さっそく取り入れようっとルンルン
 
次は、歩きながらの瞑想。
 
場所を移動して、かわいらしいお花の木の下でピンクハート
 
{3335083F-D964-4426-A239-1A6DFC0AA27F}

まずは立ったままで、呼吸に集中。
 
立ったままでできたら、いよいよ歩きながらニコニコ
 
御苑内の美しい花や緑を見ながらの瞑想。
 
{515C8793-F398-4B5E-A5AB-C8908100579D}
 
{FA68451D-A565-4E81-A1C6-8690525C62EE}
 
{6D030EDA-6295-4EEC-A281-8C1C089C836E}

瞑想しながら見る自然は美しく、太陽の光の暖かさ、風の音、鳥の声、すべてが愛しく幸せな気持ちになりましたハート
 
歩行瞑想、おすすめです。
 
また参加しますキラキラ
 
 
 

LINE@始めました!

5大特典プレゼント中キラキラ

下矢印ぜひ友だちになって下さいね下矢印