きょうの東京は真冬並みの寒さほほえむ


冷たい雨雨になりそうですあせる


朝から気温は横ばいで、

傘を持つ手が冷たくなっちゃいそうなので、手袋があると良いかも手袋



さて、問題ですビックリマーク


下の写真は、わたしがこの前の週末に食べたケーキたちです音譜

このなかで、わたしが作ったのは、どれでしょうかはてなマーク





・・・すぐバレちゃいますよねо(ж>▽<)y


モンブランですひらめき電球




一番上のは、ザッハトルテラブラブ

群馬県前橋市下小出町にあるシュヴェステルンハウスのもの!!
ドイツ菓子を中心とした欧州菓子を販売しているそうですが、
こちらは土日のみの販売ですひらめき電球しかも予約制音譜
お姉ちゃんが予約して買ってきてくれたのですが・・・


わたしもケーキを作る予定でして・・・

週末はケーキ三昧でした(笑)


で、真ん中のが、わたしの作ったモンブランモンブラン

デコレーションが難しく。。。

汚くなってしまいましたショック!

でも、味は美味しかったですよラブキラキラ



一番下のは、文明堂のカステラカステラ

しっとりしていて美味しいぺこ

可愛い絵の部分は、食べるのがもったいないくらいでしたキラキラ





ん~、今回、とにかく自分の不器用さを痛感したので、

何回か作って、練習しよ~っとイチゴケーキ