ここ2日ほどでしでかした、おバカなことを幾つかがーん



その1


私:「では、佐藤さんにも宜しくお伝えください」

相手:「ん?佐藤さん?」

私:「この前、お名刺いただいた佐藤さんですよ。」

相手:「あ、鈴木さんね。確かに、どちらも多い苗字だけど・・・笑」

私:「あーーーーーーーーーーーーー、そうだ、そうだ、すみません。」



私ったら、その方のお名前を覚えるとき、

「日本人に多い苗字」ってキーワードで覚えていたものですから、

すっかり鈴木→佐藤と、どこかで入れ違って覚えてしまったようです汗


直接、ご本人の前で間違わなくてよかったぁ  





その2


郵便局に行ってアンケートに答えたら、

日本郵政グループ誕生記念ということで、

こちら↓いただきましたニコニコ


気象予報士・関口奈美のブログ

そして、

郵便局員さんに、

「さらに、年賀はがきの予約を10枚以上していただくと、

美味しいギフトが当たる確率が3倍に上がりますビックリマーク

と言われたので、


ではぜひドキドキ


ということで
気象予報士・関口奈美のブログ

とりあえず、最低限の10枚の購入を予約しました音譜


が・・・・・。店を出たときに、


「あ、私、喪中だから出せないんだ。(´д`lll) 」と気づくあせる



本当、私、最低ですぅ。。。


いつキャンセルの連絡をしよう汗





その3


これは、直接的には、私のおバカではないのですが・・・


昨夜10時30分ごろ


母から電話があり、


「なんかね、おねぇちゃん家にあるCDプレイヤーが今日、勝手に鳴りだしたんだって。

 しかも、人の気配を感じるらしくて。」


との内容。


私「ちょっと、私今から寝るのに怖いじゃん!」


母「あ~そうだよね。ごめんごめん。

  そういえば、夜中にピンポン押す人、どうなった?」


私「(/TДT)/」


私「あーーーーー。すっかり忘れてたのにぃぃぃぃ。思い出しちゃったじゃん」と半泣きしょぼん


※実は、1回だけなんですけど、

 夜中に10分おきに1時間もの間、インターフォンを押す人がいて、

 すごくこわかったときがあったのです。



夜、眠れないかもと思ったのですが、寝られました(笑)


あ、オチはこれじゃないですよ!!




そして、さきほど姉から連絡があり、


姉「CDの件、聞いた?」


私「きのうの夜、聞いたよ。怖かった」


姉「あ~あれねぇ、物を上に置いていたんだよね。」


私「・・・・・」






な~んだぁ汗


うちはミンナ単細胞なのだろうか○| ̄|_