こんばんはドキドキ


新年度がスタートしましたねニコニコ


私は、日曜日と月曜日がお休みなので、きのうが仕事始めでしたビックリマーク


初日から大荒れでしたねあせる


日本海であれだけ発達する低気圧は珍しく、


記憶に残る仕事はじめでしたためいき



みなさんは、大丈夫でしたか!?




そして、ずいぶん遅くなりましたが、・・・て、1か月以上前のことですが、

ちょこっと書かせてください笑。


気象キャスターが集まる年に1度の総会で、

元NHK北関東キャスターがそろいました音譜



気象予報士・関口奈美のブログ

左から、元水戸放送局キャスターの菊池真以ちゃん、

真ん中が、元宇都宮放送局の本庄美奈子さん、

そして、右がわたし(元前橋放送局)ですアップ



お昼前の「こんにちはいっと6けん」という番組で、

各放送局をリレー方式でつないでお伝えしていたので、

直接会った回数は少なくても、すごく親しい気がするのですWハート


キャスターを卒業し、今は気象予報士としてそれぞれ活動していますひらめき電球



気象予報士・関口奈美のブログ

美濃岡さんもご一緒にラブラブ




気象予報士・関口奈美のブログ

ミヤネ屋に出演されている蓬莱気象予報士ですひらめき電球



私が持っているのは、この会でいただいた折り畳み傘ですキラキラ


去年は、新人賞をいただき、今年は夢が叶ったで賞で傘をいただきましたドキドキ


みなさんにあったか~く迎えていただいてとても幸せだと感じた日でしたキラキラ


ありがとうございますあひる



1年前の春チューリップ赤は、出演の緊張疲れで、昼寝ばかりしていて、

ヒマワリは気持ちばかりが焦り、

ようやく慣れたのが秋でしたもみじ

雪にはサポート業務も担当させていただくようになり、

予報士らしくなれた気がしましたにゃ


ハープという趣味にも出会え、お料理も好きになりましたナイフとフォーク


ピアノも再び習い始め、誰も弾かなくなっていた実家のピアノが生き返りました音譜



そんな感じの1年でした。



今年はどんな1年になるのかなぁラブラブ!


とりあえず、ツイッターとかフェイスブックとかいう今風なものにチャレンジしてみたいと思いますビックリマーク


あと、チャットみたいなのができるカカオ?や、電話が無料になるライン?とやらアプリをダウンロード

せねばラブラブ


スマホを使っているのに、使うのは電話とメールの機能だけな私・・・


機械に強くなることが、今年の目標かなショック!はてなマークあせる