年末からちょこちょこと、実家の私の部屋の大掃除をしていましたひらめき電球

とにかく物持ちの良い私あせる


小学生の頃からの細々としたものが、まだ大事にとっておいてあります汗


とっておくものと、捨てるものとの整理をしましたひらめき電球


なんだか、思い出に浸って、整理が進みませんが・・・。


まずは、本からめ



気象予報士・関口奈美のブログ
中学のとき、イミダスが無性に欲しくなった時期がありましたビックリマーク


理由は・・・頭が良さそうに見えるから(笑)


結局、中を読むことはなく、気づけば昼寝用の枕に・・・



本の表紙が冷たいので、ほっぺにくっつけて寝ると、夏は気持ちが良いのですハート


自分の体温であったまると、本を裏返して、またほっぺを冷やせるという、優れものでしたねてんてん



気象予報士・関口奈美のブログ
そして、こちら↑は、進研ゼミ。

塾にも行っていたけれど、進研ゼミもとっていましたひらめき電球

写真の本は、一回も使わなかったからキレイです♡


気象予報士・関口奈美のブログ
こっち↑は、学校で指定された受験対策の本!!

これは、ちゃんと使いましたよチョキアップ





そして、携帯の普及していなかった時代、

主流は文通・・・


下のは、賞状にも見えますが、

これは友人からの手紙ですハート
気象予報士・関口奈美のブログ
中を見ると…

気象予報士・関口奈美のブログ

すごい巻いてあるでしょ?

どっちが、長い手紙をかけるか勝負したんですニコニコ


私も、何時間もかけて、ものすごく長い手紙を書きましたきらきら




そして、こちらは、ポケベルの番号表。

私は、これを見ないと文章にできませんでしたが、

あいうえお・・・の番号がすぐ出てくる人はすごいなあと思っていました音譜


気象予報士・関口奈美のブログ



私が中学のときに、群馬の桐生第一高校が甲子園で優勝びっくり

嬉しくて桐生へ行き、これ↓をゲット・・・

まだ持っていたんですね^^;
気象予報士・関口奈美のブログ

中学の時の成績★

私の全盛期でしたね・・・
気象予報士・関口奈美のブログ

運動もできたんですよ。あ、でもこれよく見たら小学生の時ですね。。。
気象予報士・関口奈美のブログ


そして、中学の修学旅行で、奈良と京都に行った時のまとめ。


写真の下の部分に「シカがシカトしている」

と書いてありますが、とても寒いギャグですね汗


よくこれを先生に提出できたなぁ・・・。
気象予報士・関口奈美のブログ



こんな工作までとっておいてありました!

作った記憶はありませんでしたが、

作品を裏返したら、

「オーストラリアのホームステイ先で作った」と、日付とともに書いてありました。

しっかり記述していてマメだったんだなぁ~昔は。

気象予報士・関口奈美のブログ



ここからは、高校生!



気象予報士・関口奈美のブログ
野球の応援にしょっちゅう行っていました!


あと、ライブにもよく行ったなぁ音譜
気象予報士・関口奈美のブログ



英語で文通していた時期もあったみたい・・・記憶にあるような、ないような。
気象予報士・関口奈美のブログ





ひとつひとつの思い出・・・


懐かしいです。


この中には、手放してしまったものもあるけれど、

心の中には、いつまでも大切に残しておきたいです。