NO BLAME(from Italy)のJapan tour2014の時の事 | Nami's area

Nami's area

横須賀で活動中のeasy core、POP PUNKバンド
「ONE FORTY FIVE」のメンバーNamiのブログです。

3月14日(金)

ONE FORTY FIVEはRomantic Nobita Records pre.として
イタリアのメロコアバンド、NO BLAME Japan Tour 2014
のツアーサポートをしました。


ツアーサポートのライブから、あまりにも時間が経ちすぎているのになぜこのタイミングでブログ書く!?とお思いかと思いますが、笑

実は、昨日No BlameのJapan tour2014の動画が出来上がったとの事なので
改めて書いておきます!








当日スタジオ入りした我が145は、
横須賀バンドマンの聖地、かぼちゃ屋へ向かいました。
{3349702F-6AA5-4CFF-BD3B-253605AC0E2B:01}
前回、フランスから来日したハッピーハードコアバンド Can't  bear this partyがあまりにもハッピーでやんちゃ過ぎたので、
(その様子はコチラ メンバーブログより→SAKUMAMATATA blog)
イタリア人のイメージと前回のそれを融合させると
とんでもなくやばそうだ・・・・とかドキドキしながら向かったのです。笑



No blameのリハ
スゴイと思ったのは、この来日ツアー中の楽器は全て共演バンドの機材を使っている事。
そしてギターのFrancesecoはマイメンともやのギターをチョイス致しました。

{FB11C1B4-32A4-48E5-88A9-AD9A387596E9:01}
確かに、飛行機で機材となると、ツアー中の自分の荷物もあるしかなり大変。
金額的にも相当だし。
どのギター(ベース)でもそれなりに音作れて弾けるよ、という腕があるんだなぁと感心しました。
そして手にした楽器であっさりとリハを終えていきます。

そしてうちらのドキドキに反して、No blameのメンバーはリハが終わってもとっても静かでした。笑

【Trple idotsとTomoya】
{B7B43B3C-48D2-4D1E-B5B8-D0EA249F621D:01}


ONE FORTY FIVEのライブの様子です。
横須賀だと元気です!笑
{27D84CF9-55B6-460E-BA1B-92B97540B06C:01}

MCも横須賀だとなめらかです!笑
{7DAEDAE3-48B7-4B11-B6FB-87162F6424E5:01}

No blameのライブの様子
{E84DBFEC-691A-4929-B436-145E96A9BBE4:01}
{130554B4-E2FD-4197-BB15-5426BE32E66D:01}
圧倒的な盛り上がりビックリ
さすがビックリビックリ

横須賀は場所柄、外人のお客さんもたくさん入ってきます。
アツいステージに対しては、終始踊り狂ってくれます 踊りインドゲインド
酒で床がぬるぬるになってすべりやすくなると良いライブの証。


この状態になると、一度や二度は転ぶので 転んだだるまさんが
翌日必ずどこかに打撲アトが・・・ 
もうさすがに慣れましたwwww
でも、横須賀でライブする時にはすべらない靴が欲しいです。

{D52A15E9-CD8A-4311-9421-CAB6C965B7F8:01}

ライブ後はやっぱり楽しく交流


{1F5D2936-1F62-4800-925D-712F3D9F84A6:01}

一緒に撮ってもらいました、Ba.のNello
{151A35EF-8BCA-4ACC-9DBC-192FEA468DDB:01}

↓↓このピンクのかわいい飲み物は、「ヘルグラインダー」と言って
ここかぼちゃ屋の名物カクテルです。
かわいくて美味しい見た目とは逆で、飲みやすくてヤバイやつです。
そんなのを爽やかに持つかぼちゃ屋のKidsです。
{B5F1DA99-CD8F-4841-A65B-23195F52E2F8:01}

これは載せるかどうか迷ったんだけど、Japan tour動画にもアップされてたので良しとしよう!
No blameのVo.Simoneと
日本VSイタリア「SUMOU」をとる、の巻。
{101347D3-31C9-4E93-B45B-896BE4CEB25B:01}
{0A6E9131-5C8D-4E9E-8803-B9AAF7E27C77:01}
{170F94E3-EFA1-459D-8E74-7F81D98A12E4:01}

どっちが勝ったんだっけ?? 忘れた。笑


いや、楽しかった。
みんな気さくで明るくて、意外とノリが良くて。



こうやっていつも企画してくれるRNRのわっきーやみゆちゃんには本当に感謝してマス。合掌合掌合掌
毎回、来日するバンドのメンバーをツアーの間中サポートして、
企画からブッキング、宣伝、撮影まで全てをたったこれだけの人でやってきているという。


そうやって来日したバンドやRNRのクルーの為にも、
横須賀つまんねー!と思われない様に
ツアーを盛り上げていけるバンドでありたいと思いました。