モニター当選したケフィア作ってみました꒰*´艸`*꒱

作ってる横で彼氏様はずっと『いいえ、ケフィアです!』を連呼してました(。-∀-。)

牛乳パックの中にケフィア菌1袋いれてピッチリふたをして常温で18時間ぐらいかな?
置いてたら、出来上がってましたー(≧▽≦♡)



彼氏様のデザートに出したんやけど、ちょっとスッパイみたいでハチミツ混ぜました( *'ω'* )




んで今朝はわたしが朝ごはんに、フルーツグラノーラにかけて食べましたー(๑′ᴗ‵๑)
ハチミツもちょびっとかけた(*゚v゚*)



おいしかったです(○´3`)ノ

次は豆乳で作ってみよっかなー🎵


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中