息子がテレビの内容に興味を示すようになってから、
昼と夕方の六時半までは親は好きな番組を見ることができない・・・。

昼はアンパンマンのDVDを見て、夕方四時くらいからおかあさんといっしょ、みいつけたと来て
まいんちゃんとおじゃるまる、にんたま乱太郎を見るからだ。

でもずーっとテレビつけてるとあんまりいい影響がない、って聞いたので、
私が家事してる間だけつけるようにしてる。
もちろんご飯の時もなるべく消すようにしてる。

息子はまだあんまり言葉を話さないんだけど、アンパンマンとバイキンマンには反応する。
アンパンマンのおもちゃを渡すと嬉しそうに「ぱまん!」って言うし、
バイキンマンのTシャツを着たがる。
「ばいま、ばいま!!」って言いながら服を箪笥から引っ張り出す。

あとまいんちゃんにもすげぇ反応する。
女の子が好きってのはわかってたけど、まいんちゃん始まるとすごい集中するし、
オープニングの曲に合わせて踊るし。
しかしまいんちゃん、姪っ子たちにはすごく不評・・・。
あの声とかぶりっこな感じ(?)がイヤなんだとさ。
姪っ子まだ小学生なのに、女のいやなところを敏感に察するなんて・・・
女の子こえーよ。