アニメジャパン…ブースとマシュのVR | 絵と漫画とイモリとアクア

絵と漫画とイモリとアクア

狗垂(いぬしで)と申します
主に絵のことと生き物のことやらを更新します

ツイッターに上げた漫画と絵を載せたいと思います

あとは趣味のイモリとアクアリウムの写真も上げられたらなと思ってます

おはようございます???

いつもご覧になってる方々、初めて見る方、見ていただいてありがとうございます

今回は前回、前々回の、アニメジャパンの記事で紹介しきれなかったブースの画像を紹介します

いろいろ回ったのですが写真はあんまり取らなかったので全然無いです

主に個人的に目当てだった
シャフト と Fate Grand Order のブースがメインです、むしろそれ以外ないです!
_(:3 」∠)_えっ…


{6F2CFDC2-9DD0-4905-937B-2457D6726126}

{78D2EEA3-2D90-451D-BA43-23D5FE2EFBD3}

{F9DF6712-2697-4D95-8F2F-E6D9BBA095B3}

{F9A8F702-5C27-4069-8DE8-4BAD2B0CE6DC}

{CAAFC2E6-9B1A-459D-919F-08681092FE26}
{75A2DFE0-171F-46E7-BFD6-CB249F4A8426}
この立体の盾すごいんですよ!映像が立体的に現れてエフェクトがリアルに感じることができます
{4C3CE8DA-AB1D-4099-84C2-D3EC704D73BB}



↑はFateブースです

↓はまどマギの5月にスタートするアプリゲーム、マギアレコードのブースです
{8C692A38-D9A4-41FA-8D21-5302C54E02A2}



あとはFateの開場とスマホの連動でスタンプラリーもやりました
{7EC8BA60-95EC-45B8-828A-746955543EAE}

{C6E1F138-CDAB-4F16-B167-8351F71DD29F}

このように各場所にあるARをカメラで読み込んで英霊を呼び出してスタンプを集めるというものでした
スタンプを全部集めるとランダムの缶バッチが貰えます

ちなみに私はこれです
{19957B1E-82EE-4B10-AE9A-8DFC44CA0B49}

殺意の波動に目覚めたおはぎ みたいな奴でした
これは何のアイテムなんだ…?


そして次はこれです
Fate Grand Order VR〜

{87F99E03-EA1E-402F-B1C4-CB45515FB1D6}

{7567872D-6AE8-4247-BF55-675BCCD2C88B}

なんとVRでヒロインのマシュといちゃこらできちゃうという奴です

事前の抽選で私は落選してしまい、当たっていた友人が体験していたところ、キャンセル待ちの列がタイミング良く空いたので
私も体験できました

いや〜いいですね

初めてVRの機械をつけて見ましたが、立体感が半端なかったです

あと色々揺れてました

揺れてました

何がって…そりゃあねぇ…?

そして体験し終わるとカルデアライセンスカードが貰えました
{EF183784-799C-4D95-8805-62EB0DA4C131}

これずっと欲しかったんです
夏のスタンプラリーでしか貰えないと思ってたので嬉しかったです

上のお面みたいなのはVRをつけるときに目に付けるカバーです、お持ち帰りできるみたいなのでもらいました

疲れたときに目に付けて癒されたいと思います

{7B5FA3F0-B43D-4505-9879-7D11A0B53E0D}

あとブースでは冊子とステッカーをもらいましたタダで貰えるのにこのクオリティはすごいです



ということで色々その後ウロウロしたりしてました

まどマギブースで叛逆の物語見たり、コスプレの人を眺めたり、などなど

アニメやメディアの祭典という感じがしましたね

今回はほとんど物販がメインになりましたが、他にもいろいろ楽しめるところは沢山あるので、皆さんも是非一度来て見てはいかがでしょうか?

それでは次回〜