【トレイルランニング】初心者歓迎!ファントレイル・愛宕山~難台山往復 | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

世界のトレランファンのみなさんこんにちは


土浦店トレラン担当Mで~す♪♪


今回は昨日(2/23)行われました


トレイルランニング体験会


「ファントレイル・愛宕山~難台山往復」


レポートいたします。




もうすぐ春ですね♪♪愛宕山駐車場の梅の


つぼみもふくれ「みなさん春ですよー」って


感じで、迎えてくれました。


風の香りもやわらかく、トレイル走りたい


気分ですよね。



笠間市の吾国愛宕県立自然公園ハイキング


コース、すっごく楽しいですよ。トレイル幅は


広く安心、アップダウンが多く、眺めも筑波連山あり、


霞ヶ浦あり、八郷の展望ありとオススメです!!




先日の大雪で少し残ってましたが、ヒートアップ


したからだにはとてもひんやり気持ち良かったです。


なかなかこんなトレイル走る機会ないですよね。


今週末、チャレンジしてみてはいかがですか?



難台山山頂にて、アップダウンには少し苦戦


しましたが、この笑顔・満足感でした。


山頂は風が冷たいので汗冷えしないよう


フード付きのウィンドブレーカー持参ですよ。



冬・早春のトレイルは落ち葉や霜柱で荒れているので


安定した着地のできるトレランシューズが良いですね。


今回はサロモン・スピードクロスを履きました。


プラスシューズ内に泥、小石、落ち葉の侵入を防ぐ


トレラン用ゲイターもオススメです。




トレランマナー


トレラン楽しむ時、登山の方を追い越す時、


すれ違う時は歩いて笑顔であいさつしましょうね。




いよいよ3月よりナムチェバザール20周年特別企画


「トレイルランニングカレッジ2014」が開催されます。


トレイルランニング大会をめざすプログラムですので、


初心者の方、大歓迎です。講師はトレランンといえば


サロモン!!チームサロモンのトレイルランナーです。


皆様のお申込みお待ちしております。


詳しくはこちらへ


http://www.namchebazar.co.jp/event/?cat=3