社員研修 | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

【社員研修&新年会】

本日は2010年になっての初めての社員研修を行いました。
研修内容としてはNPO法人『雇用人材協会』主催のセミナーに参加してきました!
『ディズニー流 仕事を楽しむ方法 ~数年後の自分を考える~』という題目で講師に加賀屋克美氏を迎えての講演でした。


フェリベール
(会場は水戸市内のフェリベールサンシャインで行われました。)

フェリベール2
(前半はディズニーで取り入れられているモチベーション維持の仕方や体験談を中心に行われました。)
フェリベール3
(後半は参加型で、相手とのコミュニケーションがいかに大変を実感させるものでした。
 写真は図形を知らない相手に言葉のみで説明し、それを書き出してもらう課題です。)


フェリベール4
今年に入ってから他店スタッフ同士が初めて会う機会でしたので、セミナー後は新入社員の歓迎会を兼ねて新年会を行いました。