冬のお勧めスポット【雲竜渓谷】 | 【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

【登山・キャンプ・トレイルランニング】茨城県アウトドア専門店 Namche Bazar Blog

茨城県水戸市・つくば市のアウトドアプロショップ・ナムチェバザールのブログです。登山・キャンプ・トレイルランニングなど、アウトドアの事はなんでもご相談下さい!

皆さんこんにちは!
水戸店のチバですー。

寒い日が続いているのでますます冬の遊びへの気持ちが高まっちゃいますよね!

今日は水戸店からそんな皆様のためにオススメスポットを御紹介!

「じゃーん!!」

0131-1.jpg

0131-2.jpg

栃木県は日光の雲竜渓谷!
山岳雑誌でも取り上げられる事が増えてきているので北関東ではもう超有名エリアですよね。

凍りついている巨大な滝も圧巻ですし氷柱も大きくて多くてちょっとした異世界気分を味わえちゃいます!

P1020781.jpg

P1020793.jpg


P1020799.jpg


この冬初めての雪山の方でも装備さえ揃えれば行ける場所なのでぜひいかがでしょう~?
(ナムチェスタッフも今年もいきますよ~!)

以上、氷が成長する今からが旬!の雲竜渓谷コーナーのご紹介でした☆