大阪あるある!② | ヘアケアメーカー社員の難波さんのブログ!!

ヘアケアメーカー社員の難波さんのブログ!!

ヘアケア化粧品と人間をこよなく愛する、モルトベーネ執行役員、難波貴司のブログです。

ど~も~ビックリマーク


皆さん 忘年会してますか~はてなマーク


飲み過ぎ注意ですよ~!?(笑)




大阪出張から帰って来た 難波さんで~す!!

photo:01

御堂筋のイルミネーションビックリマーク


photo:03


綺麗でしたよビックリマーク

photo:04




今 またインスタントカメラ チェキが売れてるの知ってますかはてなマーク






今年は200万台 売れてるらしいですよビックリマーク


リアル写真の 新鮮さが 若者にうけてるらしいビックリマーク


デジカメ、携帯電話が普及して リアル紙写真を


見なくなりましたもんね!?


世界に一枚の写真ですビックリマーク



昨日に続き 大阪府民あるあるですよビックリマーク


〇「なんか ようわからんけど」 の万能さビックリマーク


 「あいつって~らしいで 知らんけど」


 「これって効くらしいで 知らんけど」


 「あれいいらしいで 知らんけど」


〇新品のことを 「さら」 「さらぴん」ビックリマーク


〇「男もの」 ⇒ 「男もん」 「女もの」 ⇒ 「女もん」ビックリマーク


〇何がマックやねんビックリマーク マクドやろ!!


 「朝マック行かんはてなマーク」 朝だけマックと言うビックリマーク


〇鶏肉は 「かしわ」


〇相手の話に驚いた時 


 「うそぉ」 「ホンマに」 ← 疑ってない


〇失敗した時 「これあかんやった」


〇テーマパークの乗り物は基本 名前を覚えてないビックリマーク


 「落ちるやつ」 「グルグルするやつ」 「新しくできたやつ」


 とかで通じるから 覚える気がないビックリマーク


〇バカって言われるとキレるけど アホならむしろ嬉しいビックリマーク


〇「おもんない」 「すべってる」 は大ダメージビックリマーク


〇自転車はチャリンコ 蟻はありんこ 


 プラスティックは プラッチックビックリマーク


〇画びょうではなく 押しピンビックリマーク


〇「ほんまそれ」 で会話成立ビックリマーク


〇「あれを あれしてん」 でもだいたい伝わるビックリマーク


〇言い訳の第一声は「ちゃうねんで」ビックリマーク


〇「言う」 「言ってる」 の「言」を ゆ で読んだら関西人ビックリマーク


実は大阪弁


・いきり


・しんどい


・ゴミをほる


・なおす(片付ける)


・めばちこ(ものもらい)


・めっちゃ


・えぐい


・いらんことしい


・おちょくる


・しょ~もない


・ドベ、ベベ (最下位)


・モータープール(駐車場)


いかがでしたかはてなマーク


大阪人が 分かったような気がしましたかはてなマーク


楽しい 人種でしょはてなマーク(笑)




過去の記事

ダウンダウンダウン

女性幹部が少ない


隠れた女性の色気