エーハイム *不良品編* | ★アクアリウム症候群★

エーハイム *不良品編*

クロミス君が、やたらに水を汚すので

ろ過の強化を考えておりました。


★クロミス君の水槽を見てみる★



レイシーなどの上部ろ過がいいようですが・・・

景観重視なので、オールガラスの前面傾斜の水槽に                                         

上部式ろ過を置きたくなかったもので・・・今までは

外掛け式のモノで頑張ってもらっておりました(*´д`*)


しかし、所詮外掛け式。限界があるのです(泣)

先日、ショップの一押しで購入した↓ SOA 「U-1フィルター」


wef4e2f3


一応、外掛け式の中ではパワーのあるこのフィルター。                                          

かなりの売り文句に期待したものの、コレといって成果もなく・・・

まあ、45cm水槽が限界な商品なので、無理そうなのは薄々

判っていましたが(*´д`*)                                               



そこで、只今我が家の90cm水槽 で大活躍してくれている!!!


エーハイムエコ 2235  をクロミス君の水槽にも設置する事を決定!!!


↑なら使い方も分かるし・・という単純な理由からのセレクトというのも

ありますが、60cm水槽に75~90cm用を使う事で、効き目もあるの                            

ではという淡い期待も持ちつつ・・・・・



早速、楽天で注文!!!



ところが・・・・すぐに届いたものの、なんと不良品だったのです\(◎o◎)/!

                                                                            

開閉タップ入れる所となるコネクター部分の内側が熱で溶けたよう

なっていて、開閉タップが閉まらないっ!!!!



エーハイム

     ↑             ↑
    正常           不良品


これには、さすがのnamazu430も腹が立ちました・・・・

                                                                              

なにせ、ろ過材やらなんやらすべてセットして何もかも

完了して、さて!ようやく・・・という時に気づいたものですから(泣)


急いで、上記の画像を添付して交換のメールをショップの方へ~


翌日、ショップより電話がありまして、交換はエーハイム本社からとなるので

不良品は、着払いで、エーハイム本社に送ってほしいとの事。


                                                                      

めっ・・めんどくせ~・・・(ぼそっ)


                                                                            

そうしていると、早々に、エーハイムさんより電話


エーハイム 「申し訳ありません・・・明後日には商品届くようには・・・」


                                                                         

                                                                          

ううううっ・・・・まあいいか・・・                                                    

       東京から最短でもその位はかかるよね・・・


                                                                             

到着予定日は、23日でした。



23日当日・・・・・届かない・・・・(イラッ)


24日・・・・・・・・・・・・・・・・・届かない・・・・・(イライラッ)


25日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・届かない・・・・・(イライライラッ)


26日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(プチンッ!)・・・・ようやく手元に



久しぶりに、キレました(笑)

                                                                           

発送のお知らせも何も無いまま待たされるのは耐え難く・・・

怒りの電話を25日の時点でエーハイムさんに電話したものの、

呑気なもので、土、日、祝はお休み♡


怒りは収まりきらず、ショップへ直接電話(笑)

すると、もし、エーハイムさんが、商品を発送していなかった時の

為に、ショップ自体から直接商品を送ってくれるとの事。


でも万が一、エーハイムさんから商品が送られてきた場合は、

ショップから送ったものは、着払いで返送してくださいとの事・・・・


                                                                        

めっ・・・・めんどくせぇ~・・・(ぼそっ)


で本日、26日・・・

エーハイムさんからの商品が送られてきました・・・・


発送が遅れた+雪の為(ていうか中国地方の降雪は22日位だし・・)                                       

が理由のようですが、普通はその旨を知らせるべきですよね??


チョッと待てっ!明日には、ショップからも届くではないかっ(*´д`*)



ああああ・・・・・着払いとはいえ、発送は面倒ですよねぇ・・・・



しかも、エーハイムさんからの発送遅滞の謝罪の電話なり、メールも

無しっ!!!箱の中にも不良品に対しての、お詫び文書すらなく、

商品のみ・・・(T0T)(ろ材くらいはオマケにほしい勢い(笑))



不良品に当たる確立って少ないと思うんですよね(泣)

だからこそ、ショックも大きい・・・・

                                                                           

まあ、別に急ぐものでもなかったけれども・・・・・

コレが、クリスマスプレゼント使用とかだと腹立たしさMAXのはずっ!



商品の売買で、小まめなやり取りって大切ですよね・・・

                                                                           

後、形式上ではあるかも知れないけれど、お詫びの文書や、連絡もあるのが

当たり前の感覚なので、無いと、異様に腹が立ちました(笑)


私もオークションなどでよく出品しているので注意しなきゃ・・と思いつつ(*´д`*)


ていうか・・・                                                                    

こんな文句を、社名だしてブログにUPしていいものかも悩みましたが・・・

エー○イムとかって隠しても意味なさすぎなので(笑)



商品も無事届いたところで・・・


ろ過


↑これが入れてみたくて仕方なかったので(笑)

早速セットしてみました^-^


ディフューザーなるものも試しに付けてみました♪



セットの様子は後日・・・                                                       

      「エーハイム *ウキウキ編*」にて


                                                                       

                                                             

                                                                     

         ブログランキング

             

       ブログランキング参加中♪

    ポチッとワンクリックお願いいたします