★ヨシノボリ君★ | ★アクアリウム症候群★

★ヨシノボリ君★

さてさて、本日 手長エビと混浴させてしまえっ!!と思い 

大きめの オヤニラミ  を購入しに行くべくショップへGO!

先日脱走し、★になった手長エビの追加も兼ねて・・・・


オヤニラミ ・・・ 2cm程のしかいませんでした(*´д`*)

このサイズでは、手長エビのエサになってしまう・・・

ムギツク  でもいいかな・・と思ったけど・・・

なんかあんまりかわいくないのでボツ(笑)


まあ、とにかく 日本淡水魚がほしかったのですが・・

なかなか品揃えが少ないんですよね・・・


あっ!!!かわゆい!!!!



ef3g3

     (画像クリックで拡大します)


見つけてしまいましたよ・・・

★ヨシノボリ君★

結構よく聞く魚ですが、今まで日本淡水魚は興味なかった

ので真剣に見たことがありませんでした。

関東では ダボハゼ ですかね?!


j6j

      (画像クリックで拡大します)

あ・・・・・超好みの正面顔・・・・

オメメは綺麗なターコイズ色です♪


でも、体長は3~4cm程。

手長エビとは飼えない(*´д`*)


熱帯魚とでも、まあいいっか(笑)って事で2匹ゲット!!!


eebr


ヒレは赤色で綺麗です^-^

水槽にも慣れて、他の魚とも仲良く出来ている様子。


この魚、口に入るものは、みんな食べてしまうので、

小型魚との混浴は×なのです。

こんな口、知れてるジャン!と思うでしょ。


実はそうでもないんです。

思い切り口をあけると・・・・・

ペリカンかよ!!というくらい大きな口なのです(大袈裟)


結構、貪欲で、入りそうも無い、ヤマトヌマエビを必死

で食べようと口をパクパク追いかけていました(笑)


あんぐりさせた時の顔が最高にかわいいんですけど・・・

なかなかシャッターチャンスに恵まれず・・

頑張ってみます^-^


aqwgf


この、ハゼ特有の前傾姿勢?!

遠くを見てる・・・このたそがれ感がたまりません(笑)




          frt