★CO2システム★ | ★アクアリウム症候群★

★CO2システム★

以前、水草についての記事 を掲載して、どんな

CO2システムがいいか尋ねたところ・・


ミドボン・電磁弁・タイマー式がいい!!!

とコメントいただいたので、早速ミドボンとやらをネット検索

してみました。


デカッ!!!業務用じゃないっすか・・・(笑)


さすがに置いておけるスペースが無いので諦めることに・・・


ということで、こないだお店に行って適当なモノを購入してきました。


    dewf


ジェックスのCO2システムキットです。

なんか色々ありましたがとりあえず2万円位と思っていたので

これにしました。

オークションでネオビームがサクサク売れた(笑)のもあって

私なりに投資したつもりです。


    wf3


替えのボンベもまとめ買い。一本1200円位。結構高いのね・・(-_-;)


         ★ジェックスのHPへワープ★


セッティングが面倒なのと、よくわからないのもあって購入後3日位

たっていますが放置したまま(笑)


  結局3本1000円くらいのリキッドを水槽に入れています(笑)

                   ↓

            eg4h


これで2週間くらい持つらしいのですが・・・

商品説明には中の黄色い液体が透明になったらお取替えと・・・

しかし投入24時間後には透明なんですけど・・・・(笑)


さぁ!!これでCO2システムも購入したし!!と思っていた矢先・・・


本日、前から、メタハラのネオビーム や、在庫処分の色んな

アクア商品をくれる友人が・・・・・


      wf2


こんな商品をくれました・・・・

あの~これって多分CO2ボンベですよね・・・・

遅い!!遅すぎる!!!タイミング悪すぎ!!!


これを先にもらってたら、間違いなくADAのシステムキット

購入していました・・。3万円位するから諦めたのに・・・

しかも先ほど、オークションを見たら、1万5千円くらいで

沢山出品されてるし(*´д`*)

何か購入する時は必ず、ネットで検索かけるべきですね・・・


でもこのADAのCO2ボンベ。1・2・3と分かれているのはなんだ?!

どっちにしろよく理解できないので、ヨシとします・・・(バカ(笑))


     ついでに・・・↓の2点もいただきました^-^


      h4fef

          ウッドタイト     トルマリン

  

   ウッドタイトは何かと使えそうですが、トルマリン・・・・


      reh3


外付けフィルターの我が家は入れるスペースありません・・。

石のくせに2000円位してるので、どうしても入れてみたいと思う

今日この頃(笑)バラして入れてみようと思っております・・・。(ケチ)



さぁ・・そろそろ説明書を読んで、CO2キット取り付けなくちゃ・・・・

かなり面倒だが・・・(*´д`*)




              regwg