★ザリガニ★ 成長の記録 | ★アクアリウム症候群★

★ザリガニ★ 成長の記録

元々は、ザリガニなんて気持ち悪くて嫌い

だった私・・。

まさか。飼育するようになるなんて思いもしませ

んでしたよ~。


きっかけは、職場。

季節ごとに、カエルやカマキリ、コウロギ、カブトムシ

とにかく色んなものを飼うのです。

だいたいどんな職場かわかりますよね(笑)


そこで育ててもらえる当ての無い、抱卵したザリガニ

を引き取ったのが始まりです。


nn


2005年3月

妊婦を厳しい自然に戻す勇気もなくて(笑)

この頃から「なんかかわいいな」とか思うようになって・・


lll


2005 6月

チョッと大きくなって、動き回るように・・・・

初めは30匹くらいいたのが弱いものから

どんどん★になったり共食いしたりで

結果5匹くらい生き残ったけど・・・


sss


2005 10月

最終的にはこの子だけに・・・・

ただいま約7~8cmの子供です^-^

ハサミの先がほんのり赤くなってまいりました。


sssr


今では、白ザリと共に大きな水槽へお引越しをして

好き放題です^-^


aaaff