粉砕されたボルト… | なまずーの釣り日記v(。・ω・。)v

なまずーの釣り日記v(。・ω・。)v

釣り場行ってバックラッシュ直して帰る、そんな初心者釣り日記です。

うーすv(。・ω・。)v

ハカイダーなまずーですv(。・ω・。)v

思えば去年も竿とリールを破壊 笑

今年も破壊の年になるのか…。



ところで昨日桟橋に豪快にぶつけ大破させたボルトバイブ…。




{5C9C57FF-0169-4622-A091-12FA37FA4607:01}





新品で買って即破損(´・ω・`)

元通りにするのは不可能でも、何とかならないかと思案。

特に調べもせず我流で補修してみましたv(。・ω・。)v




使用した道具はこちら。


{417E82CF-305A-4B53-9432-2A19D8A9E914:01}



まずは購入時にルアーが入ってたケースをハサミでチョキチョキv(。・ω・。)v

万能ボンドで適当に貼り付けて行きます。





{0C7BD42C-E682-410C-BC13-0A089167D0DD:01}




大体こんな感じ。

ちなみに鼻先の髪の毛みたいなのはカーボンロービングです。

よく護岸の岩にぶつけるので少しでも補強できればと付けてみましたv(。・ω・。)v

この上からエポキシを塗りたくります。





{C97E0A7B-2C97-4C7C-BED6-0ED107F3F592:01}


{3FE468B5-D767-4001-A5D9-32E26267DC2A:01}




サイボーグボルトの完成v(。・ω・。)v

作業時間は大体1時間弱。

なるべく左右対象になるように塗りましたが相変わらずの不器用が祟ってこの出来 笑

エポキシの種類にもよるかと思いますが、このエポキシは完全に硬化するとガチガチになります。

明日乾燥して完全硬化するのを待ってスイムテストしてみまーすv(。・ω・。)v




しかし今回のルアーの補修にしてもそうですが道具の修理ブログになってるなぁ 笑