ブログを始めて数ヶ月





遅ればせながら自己紹介をしまーすニコニコ





福岡生まれ福岡育ち福岡在住福岡大好きまなみですルンルン



{1178382B-5A8E-43AA-9D5B-AF5FBA778B20}





2人姉妹の妹
好奇心旺盛
要領の悪い姉を見ながら育ったので
周りを見ながら怒られないように生活していた。
それでも怒られてましたがニヤリ



中学では吹奏楽部トランペット担当!
あまり上手くはなかったグラサン



幼い頃の夢
子ども好きなので保育園の先生
しかし
勉強不足早々と夢やぶれガーン
女子校の被服科へ




素敵な友達に恵まれ
女子校で被服の勉強をしながら
楽しい日々ラブラブ
バイト三昧
・パン屋さん
・焼肉屋
・動物園の食堂
・ボーリング場などなど



楽しい高校生活はあっという間に終わり
就職活動
『美』に興味がある私
エステサロンに面接へ
しかーし!
不採用笑い泣き
またまた夢やぶれ




子どもが好きなら大丈夫と
先生に勧められ
イルカのマークのスイミングスクールに就職
でもでも
私、泳げないんですアセアセ

高校の体育の授業で水泳は必須で
赤点が取りたくないがために
水を飲みながら、そして溺れかけながら
泳いだのを覚えてます爆笑爆笑爆笑
体育の先生からテストの後に
『プールの水は美味しかったか⁈』
と言わてしまったー(笑)



そんな私が
スイミングスクールのコーチに!

初めての体育会系で怒鳴られビシビシ鍛えられ大きな声を毎日出して声が森進一のようになる(笑)
泳げないので知識だけ頭に入れ込んで
子どもたちには
上手な溺れ方を見せて
『こんなにしたらダメよー』
と指導してましたー爆笑


そんなコーチ生活も3年間勤め
次のステージへ
母の職である美容師を目指す!!
でも美容師キライだったんですタラー
小さい頃から母が忙しすぎたから
『美容師に絶対ならない!』
と思ってました。




でもちょっとゆっくりしたいし、美容学校に行ってみよーかなー。
と安易な気持ちで通い出す。
1年間の学生生活を終え
福岡の大手ホテルに婚礼で入っている
美容室への就職が決まる!




そこでは週末の婚礼がメインで
参列者のセット・着付け
ブライダルエステ
新郎様の袴の着付け
新婦様のメイク・セット花嫁着付け
などなど
もちろんシャンプーやカットなども。
たくさんの勉強をさせてもらいました。
そこで
美容師は楽しくて
素晴らしい職業キラキラキラキラ
だと気づくことができました。
本当に感謝・感謝です照れ


そこでも3年間働き
姉の産休に合わせて
実家の美容室で働くことに



実家で働きながら
飲みまくり・遊びまくりの日々
海外旅行大好きで✈️
お金がたまれば
ソウル
釜山
タイ
ベトナム
ハワイ
香港
上海
バリ
台湾
グアム
独身時代を満喫〜〜照れ照れ照れ




そんなこんなを通り過ぎ2006年結婚
男・女・男・女4人の子どもを授かる
毎日笑いながら爆笑
時にはツノを出しながらムキー
過ごしています。




長男が生まれると義理の姉から出産祝いに息子の名前の消しゴムはんこをプレゼントしてもらってその可愛さに感動し、趣味として消しゴムはんこを彫りはじめました。それがトントン拍子でお仕事に〜〜

それから
星manaのはんこやさん
をはじめる
着付けの先生のススメで
星着付け技能検定1級を取得
星日本増毛育毛スクール
福岡早良南校の講師として活動中


なんやかんやとやってます(笑)
好奇心旺盛な性格が出ちゃってます爆笑爆笑爆笑



2017年5月まちゃさんとの出逢い流れ星
セミナーを受け
楽しんでSNS発信する事を決める!!
2年後の目標は
子どもたちと一緒にハワイ旅行に行く!
まちゃさんにも『できるよ〜』って言われてその気になってます。
この気持ちを胸にお仕事楽しく頑張りますウインク




まなみはこんな人おねがい

好奇心旺盛
お調子者
『なんとかなるさー』といつも思っている
声が大きい

良いところ
褒められると調子に乗って頑張るプンプン
美味しいものを食べるとご機嫌になるラブ
気になることがあると何でもやりたくなってくるグラサン


ダメなところ
貯金ができない🤑
忘れぽくて
子どもの歯医者の予約を毎回のように忘れる笑い泣き


などなど
こんな私ですが
よろしくお願いしまーすラブラブラブラブラブラブ


{E998991C-48EF-4222-BBF5-AA26B73C6F04}