以前投稿したソウルキャリバーⅤの動画内で、
「是非サイクのキャラクリレシピを教えてほしい」
とのコメントがあったので、書いていこうと思います。
○素体
・身長 4
・体系 普通
・上腕 0
・前腕 0
・大胸筋 0
・腰 -12
・太もも -8
・ふくらはぎ -8
・おなか -12
・くびれ -12
・筋肉量 2
・男性顔 22
・髪型 七三分け
・まゆげ 11
・声のタイプ ベテラン騎士
・声の高さ 6
・声の太さ 6
・イヴィル化進行度 なし
○装備パーツ
・顔 心眼の帯
・地肌 ラバースーツ(全身)
・胴体の上から ホルスター(上半身)
・腕 レザーグローブ
・足 ロングエンジニアブーツ
・特殊1 シリンダー
・装着部位 胸
・横移動 0
・縦移動 0
・奥移動 -11
・横幅 -32
・縦幅 -50
・奥行き -30
・縦回転 94
・横回転 0
・傾き 0
・特殊2 りんご
・装着部位 胸
・横移動 0
・縦移動 0
・奥移動 -8
・横幅 -0
・縦幅 -0
・奥行き -0
・縦回転 0
・横回転 0
・傾き 0
○武器・スタイル
・スタイル デビル仁(鉄拳)
・エフェクト なし
○色
・素体の色
・肌 2:6,5
・下着 適当
・髪・ひげ・まゆげ 9:6,25
・フェイスペイント なし
・瞳 適当
・パーツの色
・顔 9:8,11
・下着 9:42,10
・上着 9:8,11(3箇所とも)
・腕 9:8,11
・靴 9:8,11(2箇所とも)
・エクストラ1 9:8,11
・エクストラ2 9:1,21
・ステッカー
・肌1.2
・ステッカー モチーフ4
・色 9:40,12
・貼り方 正面貼付
・以下触らず、それぞれ顔のサイドを片方ずつ覆うように貼り付ける
・肌3
・ステッカー モチーフ4
・色 9:40,12
・貼り方 円筒貼付
・軸移動 一番左
・以下触らず
・顔
・ステッカー 漢字5
・色 9:1,16
・貼り方 円筒貼付
・軸、円周、大きさ、角度を微調整し、心眼の帯の正面中央に持ってくる
・地肌1.2(パンツ正面、背面相当)
・ステッカー モチーフ2
・色 9:1,15
・張り方 円筒貼付
・軸移動 中央から左に2/3程度
・円周移動 中央(1)、一番左(2)
・大きさ 中央から左に1/2程度
・反転(上下) ON
・他触らず
大体こんな感じで、再現できると思います。
もしかしたらもっとらしく見えるパーツ、数値があるかもしれません。
(特に筋肉のつきかた・・・)
みなさんもいろいろ試してみてください^^
「是非サイクのキャラクリレシピを教えてほしい」
とのコメントがあったので、書いていこうと思います。
○素体
・身長 4
・体系 普通
・上腕 0
・前腕 0
・大胸筋 0
・腰 -12
・太もも -8
・ふくらはぎ -8
・おなか -12
・くびれ -12
・筋肉量 2
・男性顔 22
・髪型 七三分け
・まゆげ 11
・声のタイプ ベテラン騎士
・声の高さ 6
・声の太さ 6
・イヴィル化進行度 なし
○装備パーツ
・顔 心眼の帯
・地肌 ラバースーツ(全身)
・胴体の上から ホルスター(上半身)
・腕 レザーグローブ
・足 ロングエンジニアブーツ
・特殊1 シリンダー
・装着部位 胸
・横移動 0
・縦移動 0
・奥移動 -11
・横幅 -32
・縦幅 -50
・奥行き -30
・縦回転 94
・横回転 0
・傾き 0
・特殊2 りんご
・装着部位 胸
・横移動 0
・縦移動 0
・奥移動 -8
・横幅 -0
・縦幅 -0
・奥行き -0
・縦回転 0
・横回転 0
・傾き 0
○武器・スタイル
・スタイル デビル仁(鉄拳)
・エフェクト なし
○色
・素体の色
・肌 2:6,5
・下着 適当
・髪・ひげ・まゆげ 9:6,25
・フェイスペイント なし
・瞳 適当
・パーツの色
・顔 9:8,11
・下着 9:42,10
・上着 9:8,11(3箇所とも)
・腕 9:8,11
・靴 9:8,11(2箇所とも)
・エクストラ1 9:8,11
・エクストラ2 9:1,21
・ステッカー
・肌1.2
・ステッカー モチーフ4
・色 9:40,12
・貼り方 正面貼付
・以下触らず、それぞれ顔のサイドを片方ずつ覆うように貼り付ける
・肌3
・ステッカー モチーフ4
・色 9:40,12
・貼り方 円筒貼付
・軸移動 一番左
・以下触らず
・顔
・ステッカー 漢字5
・色 9:1,16
・貼り方 円筒貼付
・軸、円周、大きさ、角度を微調整し、心眼の帯の正面中央に持ってくる
・地肌1.2(パンツ正面、背面相当)
・ステッカー モチーフ2
・色 9:1,15
・張り方 円筒貼付
・軸移動 中央から左に2/3程度
・円周移動 中央(1)、一番左(2)
・大きさ 中央から左に1/2程度
・反転(上下) ON
・他触らず
大体こんな感じで、再現できると思います。
もしかしたらもっとらしく見えるパーツ、数値があるかもしれません。
(特に筋肉のつきかた・・・)
みなさんもいろいろ試してみてください^^