安倍政権の最期は近いと思います。しかし政権は数々の悪法を採決してしまいました。働き方改革の一つ 「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」 もそうです(秋に審議入り か)。野党連合(労働組合総連合会)は「残業代ゼロ法案」だとして過酷な労働になることを懸念し、猛反対していました。それなのに一転、連合は何故容認に転じたのか? 実は2015年に官邸が「連合」の役員の人事に狙いをつけ分断工作をしていたのです。

 

 

 

<以下記事を転載します>

「残業代ゼロ」連合容認に波紋 「次期会長候補が独走」2017年7月15日18時06分朝日新聞http://www.asahi.com/articles/ASK7G61ZJK7GULFA02G.html

 

専門職で年収の高い人を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」を「残業代ゼロ法案」と強く批判してきた連合が、条件付きで導入の容認に転じたことが組織内に波紋を広げている。

(中略 )

 しかし、 高プロを含む労働基準法改正案は、野党や連合が「残業代ゼロ法案」などと猛反発し、2年以上にわたって一度も審議されずにたなざらしにされていたものだ。加計(かけ)学園問題などで安倍内閣の支持率が下がり、都議選で自民党は大敗。政治情勢が変化する中で、秋の臨時国会で政府・与党が改正案の審議入りを決めれば、批判が再燃する可能性もあった。主要産別出身のある連合幹部は「要請内容はどれも根本的な修正ではない。政権が弱っている中、わざわざ塩を送るようなまねをするなんて、政治的センスを疑う」と突き放す。 

今回の要請は、逢見(おうみ)直人事務局長や村上陽子・総合労働局長ら執行部の一部が主導し、3月末から水面下で政府と交渉を進めてきた。直前まで主要産別の幹部にも根回しをしていなかったことから、組織内には逢見氏らの「独走」への不満がくすぶる。

 

 逢見氏は連合傘下で最大の産別「UAゼンセン」の出身。事務局採用で、産別の会長まで歴任した後、2015年10月から現職。村上氏は、連合の事務局採用の職員から幹部に昇進してきた。

逢見氏は事務局長に就任する直前の15年6月、安倍首相と極秘に会談し、批判を浴びたこともある。労働者派遣法や労基法の改正案に連合が反対し、政権との対立が深まるなかでの「密会」だった。当時も、組織内から「政権の揺さぶりに乗った」と厳しい指摘が出ていた。 ↓

連合次期事務局長、首相と密かに会談 古賀会長が苦言 2015/7/14付日経http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H3M_U5A710C1PP8000/

 次期連合事務局長に就任する見通しの逢見直人副会長(UAゼンセン会長)は14日、連合本部での三役会で、先月26日に首相公邸で安倍晋三首相とひそかに会っていたことを明らかにし、陳謝した。古賀伸明会長は「軽率だとの指摘が来ている」と苦言を呈した。
 逢見氏は3月ころから首相との会談を申し入れていたとするが、古賀会長には事前に伝えておらず「役員交代の時期を狙った官邸の分断工作」(連合幹部)との見方が出ている。
 逢見氏は「UAゼンセンが力を入れる日本人拉致問題や労働法制について意見交換した。労働法制では政府の対応を批判した」と釈明。連合幹部の一人は「連合を混乱させ、官邸はしてやったりと思っているはずだ」と話している。

 

 

連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に 2017.7.15 00:20 安倍の忖度(←Sulittoの主観)新聞「産経」 http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150003-n1.html

 

 

 民進党最大の支持団体である連合が「脱民進」に突き進んでいる。神津里季生(こうづりきお)会長が安倍晋三首相と会談し、高収入の一部専門職を労働時間の規制から外し、成果型賃金にする「高度プロフェッショナル制度」を盛り込んだ労働基準法改正案の修正検討を表明したことは、民進党との溝の深まりを印象づけた。 

(中略)

神津氏は14日、東京都内で開かれた連合関係団体の会合で蓮舫氏と同席し、高度プロフェッショナル制度をめぐる調整で、民進党への“不義理”をわびた。蓮舫氏は同じ会合で、労基法改正案には言及せず、「皆さま方とともに歩む民進党にぜひご支援いただきますことを…」と哀願にも似た言葉で支持を訴えた。

 

<記事転載以上>

 

安倍総理は民進党の支持団体「連合」の人事にまで狙いをつけ民進党と分断させる計画を企んでいた。

 

 

安倍政権は利権や報復人事や裏工作によって政策を実現する政権です。

 

 

国民の前で政策を説明せず、裏では野党つぶし工作。堂々と政策で勝負出来ないんですかね!こんな卑屈な安倍政権は終焉するでしょう。連合は安倍首相に誘われて利権で繋がってしまった事務局長を更迭し、民進党との関係改善をしてください。

 

 

●連合(日本労働組合総連合会)ホームページhttps://www.jtuc-rengo.or.jp/

電話 0120-154-052

メールフォームhttps://www.jtuc-rengo.or.jp/goiken/inquiry/post.php?formtype=

 

 

●首相官邸ホームページhttp://www.kantei.go.jp/

メールフォームhttp://www.kantei.go.jp/jp/iken.html