組み立て遊び | nalnalのブログ

nalnalのブログ

日記です。
介護職員です。

★昨日5日の朝ごはん

たまごかけごはん。


★昨日の昼ごはん・外です

和食料理店でママランチでした。


昨日は次女の仲良しさんのママたちでランチでした。

何回も次女に「ママたちだけなの?次女は?」と聞かれました。

「春休みにはお友達と一緒のランチをしようね」と言うと

「ほんと?Rちゃん来る?Kくん来るの?」と。

春休みの予定もどんどん埋まりつつあります・・・


幼稚園後、ちょっと庭で収穫などしてから

いつものように外遊びに出掛けて行った娘たち。


nalnalのブログ-P3050370s
ブロッコリーとカリフラワー・ロマネスコを持つ次女です。


★昨日の夜ごはん

義母からの差し入れで中華料理店のから揚げ。ブロッコリーのカニあんかけ。カリフラワー・ロマネスコのチーズ焼き。前日の残り味噌煮。やずや16雑穀入りごはん。


夜ごはん後、次女は寝てしましました。

長女は次女に邪魔されることなくもくもくと遊びます。


nalnalのブログ-P3050372s
回転するギアーブロックなどを使っての組み立て遊びです。

ずいぶん前に買っておいたのを昨晩出しました。

長女「面白い!面白い!」と言いながら遊んでいました。

そして、旦那の携帯で写真撮ってます。。。