쌈지길(サムジギル)deお買い物☆古誾齊 | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

コリアna自遊空間


仁寺洞にある、おなじみの쌈지길(サムジギル)へ行きましたアップ


お目当てのショップが2軒あったので行ったのですが、

入り口は観光客の撮影でいっぱい。。。


コリアna自遊空間


オリジナルの個性的なショップが多いので、正直、観光客がお買い物を楽しめる…という感じとは、

ちょっと違った趣ですけどねあせる


コリアna自遊空間


広場にある、この동빵(ウ○コパン)が目に焼きついて離れなくなる。。。

前列の見本はリアルに表現しすぎて引きます、かなり。


コリアna自遊空間


目的のお店1軒目はこちら→ 古誾齊(旧:手手軒)


手作り韓方石鹸専門工房ですひらめき電球

念願叶って、ようやく店舗に行けましたニコニコ

1F広場にあるのに、小さいせいか、地味なせいか(苦笑)なぜか見つけにくかった~


店内は所狭しと、竹筒で熟成中の手作り石鹸が天井まで敷き詰められている、といった感じ。

石鹸一つ一つに、ちゃんと日本語で効能などの説明が書かれていました。

どれも魅力的な石鹸ばかりだったけど、単価もそれなりにこだわりを感じられる結構いいお値段汗

さすがに2つも3つも買う気が起きず、1つだけ試しに購入してきました。


コリアna自遊空間


一つだけでも、ちゃんと専用パッケージに丁寧に包装してくれますブーケ2

このままプレゼントできますね~


コリアna自遊空間


箱を開くと、韓紙(?)に包められた石鹸が入ってます。

包められた韓紙の上の部分だけが、箱から飛び出すようにデザインされたパケなのですよね合格


コリアna自遊空間


私は何の種類を買ってきたかというと、人気№1王冠2『マッコリ石鹸』ですアップ


マッコリの美肌効果はコスメや韓方エステでもすっかりおなじみですが、

シワ改善効果・肌の疲労回復・肌再生効果があるそうです。

お米系なので、美白効果もありそうな気もしますけどね。


肌再生効果というと、カタツムリ石鹸も人気みたいでしたが、結構高かったのでパスしました(笑)


コリアna自遊空間


韓紙を開封すると、また包装。

韓国の包装も、日本並に入念になってきましたねぇ。

以前は、”包装の国”なんて、韓国友人に日本の商品の過剰包装についてよくいわれたものでしたが(笑)


コリアna自遊空間


そしてようやく、中身が登場です音譜

ゴロンと手作り感ばりばりの、塊!のような石鹸?というか、団子お団子というか。。。

余計な化学成分を使っていない天然ものということもあって、すぐ柔らかくなって崩れそうだな~


これを2~4等分くらいに切り分けて使うのがいいみたいですね。

まだ未使用なのですが、柑橘系の爽やかな香りがしますオレンジ


コリアna自遊空間


手に持ってみると、結構大きいです合格

本当に、まるで手で丸めて作ったような石鹸。。


他にも韓方石鹸を購入してきちゃったので、まだ出番は先だけど、

使うのが楽しみです~音譜