どうぶつの森でお手紙書きました | レッツハイ【配列】和ならべの話をKEYて

どうぶつの森でお手紙書きました

中古で1000円で見つけたので思わず買ってしまった
任天堂64用で当時入手困難になったそうですが


配列スレの過去ログにぶつ森の入力方式について
気になっていたこともあって、ちょっと手を出してしまいました


やったことのない方に説明すると
3Dスティックで子音を選んでボタンを押し母音を選んでボタンを押す


使うのは8つの方向のみで
子音が10ありますから子音の切り替えが必要になります
あかさたな ←→ はまやらわ
を3Dスティックを下に傾けて切り替えます


子音が決定したとは 左、左上、上、右上、右をいずれかを押し
文字を決定します

文字が決定した後は濁音、拗音はRキーを押すことで変化します


ゲームパッドだけの入力は楽です(姿勢とかが
とりあえずドラクエⅡのパスワードよりは入力しやすい
ポケベル入力ぐらいの効率はありそう


などと森の動物たちに必死で手紙を書いてみている私
。。(次に売った人のためにこのプログにアクセスしてと残してみる)

今はRPGみたいのがたるいので
こういう目的がよく分からないのがいいね


どうでもいいけど前のオーナー(チャコ、アルテッツァ)のデータが残ってるせいなのか
金の成る木があったりして最初から金すぐがたまるから
部屋に金をばらまいてみたりする悪趣味にはしっています


なんか
このままネットにつながっていたらいいのにと思った
郵便局で実際にメールが打てて
掲示板あたりで実際にネットを繋げて
操作を止めれば時計がでてMP3が流れる
そんな気楽な感じだともっといいな