今週、ついにwatがいやいや期に突入。
少し前から兆候がありましたが、完全にスイッチオン。
かわいいだけの時代が終わりました‥早いうわぁ~ん

日中は、watのいやいやにaocと一緒に付き合っています。
いやいやモードになると、ひっくり返って大泣き&私をぽかぽか殴る、と激しめ。
しばらく暴れると、すっきりするのかコロッと機嫌が戻ります。

言葉は「あ、あ」ばかりで、1歳半健診からあまり増えていません。
こちらの言っていることはわりと分かっており、簡単な指示は通ります。

最近は戦隊モノに反応するようになり、「じゅーおーじゃ(ジュウオウジャー)」「こーこーこーすと(ゴースト)」と言ったりしますにこにこ

相変わらず肌が弱く、2週間に1回、皮膚科に通っています。
&現在風邪ひき中。
wat、aoc、私の在宅組が、ひどい咳です。
子供2人は小児科に行きましたが、薬をちゃんと飲んでくれず、なかなか治りません。
私は咳のしすぎで右肺のあたりが筋肉痛(?)なのか、咳をするたび痛みます。

ついでに。
aocの“テレビを見ている時にふんふん言う”チック症状は、治りましたスマイル ほっ。