今週末から、法事のため泊まりで曾祖父母の家へ行きます。
新幹線に乗っての大移動、どうなることやら…
ひいじい・ひいばあにaocとwatは初対面になるので、楽しみですにこにこ

そんなわけで、hayとaocは、あと4日登園したら連休、そして進級です。
hayはとうとう年長さん。
朝、通園路を一緒に歩きながら、この道で起きた色々なことを振り返り、時にじわっときます。
何が大変だったって、通園が一番大変だったから。
今では、あの地獄の日々が嘘のように、スタスタと歩いています。
私と雑談しながら。
幸せな時間です。

aocは進級を心待ちにしていて、上のクラスにあがったら使うスモッグや帽子を、「hayと一緒おんぷ」と家で装着しています。
赤ちゃんクラスにいる間に、日常会話に困らない程の言葉を覚えたaoc。
この先の成長が予想つきませんあせる

watは、ストローマグを使うのが上達しました。
けっこう入園ギリギリだけど、哺乳瓶すっとばしてのストローマグ練習、結果オーライ!いえー
先日の卵アレルギー疑惑は、この辺りの小児科では1歳半位になるまでアレルギー診断を行わないらしく、保留中。
とりあえず、1歳になるまで卵は与えないことにします。

曾祖父母の家へ行く準備、入園&進級準備で、やること満載です。
しかし、おめでたい忙しさなので(法事はめでたくないが)、気持ちも明るく取り組めますあげ

これが片付いたら、いよいよ就活~ダッシュ