前回の続き。


もともとAndroidが出始めた頃からスマホに乗り換える気は満々でした。
これまでに購入を検討したのは以下の2機種。
・IS03
・XPERIA acro

ただ、どれもあと一押しが足りないって感じで見送りました。
OSのバージョンが古くてニコニコ見れないとか、
キャリアメールが使えないとか。

開発者の性なのか、後でアップデートで対応とかがどうしても受け入れられない。
(仕方ないとはいえ、未完成品を買わされる感覚でなんかヤダ)


そして機種変更を渋っていた最大の理由。

そう 駄-WINです。

(携帯の話と思ってたのに結局話題はそっちへいくのな)

機種変更の催促自体は去年からあったんですが、
その頃は目下、嫁のレベル上げという修行の最中でして。

ただ、携帯使えなくなるのが7月。
月イチのカスタムエロゲのイベントが一周するのが5月。
それまでは今のヤツで粘ろうと考えてたワケです。

まあそれも結局いろいろありまして。

・駄-WINがそのうちスマホ対応するかも
 ⇒その気配全く無し

・昨年末、駄-WIN規制で一時停止
 ⇒このまま中止なら諦めつくかも

・リニューアルして復活
 ⇒コンテンツは全開放。これまでの努力はなんだったのか、、、

・そのリニューアルで、カスタムエロゲの取得条件が変更。対応月以外でも条件満たせば取得可能に。
 ⇒最初からそうしてくれてたらとっくに全取得だったのに、、、

・ボタン壊れや釘悪で打ちこむ機会も減った。
 ⇒負け続けの日々

・そして現在の金欠。
 ⇒4月まで地道にゲットしてきたのに本妻(5月)を残して打ちにも行けない始末。


駄-WINっつっても乙女しかやってないけどね。
そこでふと気付いたのが、

頑張ってカスタムコンテンツ増やしたところで、
スマホに機種変したらパスワード発行出来なくね?



 (´Д`) ・・・



ガラケーに機種変って手もあったんですが、
どうもauはガラケーを売るつもりが無いのか、
店頭にほとんど置いてないので吟味のしようが無いし。


で、今回の機種を選んだ理由。

・使えなくなる7月までに出る機種の中では最新ぽい
 ⇒どうせ2年使うならこの点は大きいと思うのです。

・Android4.0
 ⇒上に同じ。不具合のリスクもあるけれど。

・なかなかのハイスペ(デモ機触ったけどヌルヌルサクサク)
 ⇒慣れれば気にならないかもだけどね。

・WiMAX+テザリング
 ⇒済んでる地域はまだエリア対応していないのはさておき。
  家以外ではネットなんてする機会も無いのはさておき。

・ガラケー機能もそれなりに付属(使わないけどあるなら欲しい)
 ⇒最近知ったんだけど、EDYのチャージはauの請求と一緒に出来るみたい。
  つまり、コンビニとかの買い物で、
  自分の小遣いから出さずに生活費からの引き落としが可能というワケだ。


この機種が発表されるまでは『ARROWS Z』を検討してたんだけど、
防水が無いだけなのでこっちに決めました。

セキュリティ云々の話もあるし、『iPhone』も選択肢にありましたが、
自分でアプリ作って色々遊べるかもなのでやっぱAndroidにします。


んで昨日、auショップ行って予約してきました。
ケースは要らんけど電池パックは欲しいので購入宣言もしました。



何故か付いて来ただけのリアル嫁が
その横でiPhoneを購入したのはまた別の話。