久々にホテルのアフタヌーンティーに行って来ました。



バラCath背景白が好きなので、前から言ってみたいと思っていた

Sofitel London St James HotelのThe Rose Lounge です。



nako★のイギリス生活日記

お名前のとおりバラの溢れる素敵な空間キラキラ



nako★のイギリス生活日記

ハープの生演奏もありますキラキラ

割と小さめのラウンジなので、予約して行かれることをお勧めします。

まぁホテルの場合はどこでも予約してから行ったほうがいいですけどね。



nako★のイギリス生活日記


お席にもバラの花びらが置かれていますハート




3段トレイと紅茶がそろったところで記念写真カメラ
今回は最近お友達になったプレママちゃんとご一緒しました。

この写真だとわかりづらいかと思いますが、
手前の黄色っぽい色のティーポットのがWhole Rose Budという
その名の通りバラのつぼみだけのInfusionです。

バラづくし~Cath背景白


その他に頼んだのは、
Organic Tumsong Estate 2nd Flush Darjeeling (SFTGFOP)
Vanilla Black Teaです。

Darjeelingのはリストの中でこれにだけ茶葉のグレードが書いてあって、
稀に見る長いグレードだったのでチョイスしてみました。


SFTGFOPはSpecial Fine Tippy Golden Flowery Orange Pekoeの略で、


素晴らしい、よく拠れた、新芽の多い、金色の、花のような、大きい茶葉


というような意味です。

大絶賛ですね。。。(;´▽`A`` 
でもやっぱりアッサム系統のほうが好きなので、あまり有り難味のわからない私(笑)


ちなみに、紅茶はお替わりを頼む前にウェイトレスさんがお湯をポットに足してくれたので、
お替わり可能なのかどうかはわかりませんでした。


3段トレイは

nako★のイギリス生活日記

こんな感じ。

スコーンが小ぶりで食べやすかったですハート


ケーキはウェイトレスさんがトレイに載せてもってきてくれて選べます。

nako★のイギリス生活日記

たぶん5種類くらいあったと思うのですが、
とりあえず一人二つずつというお話でしたが、3つ選ばせてくれました。


こちらは頼めばお替わりできそうな雰囲気でしたが、
さすがにお腹いっぱいなのでやめときました(笑)



こちらは雰囲気とサービスがとてもよく、
フードも感動とまでは行かないかもですがどれも美味しくいただけました。

欲を言えば、
紅茶をリフレッシュしたいかどうかお湯を足す前に確認してもらえると良かったかなぁと思うので、
超個人的評価は☆4つにしたいと思いま~す。
とか言いつつ、今度うちの母(同じくバラ好き)が来たときに連れてきてあげたいなぁと思います。


The Rose Lounge (Sofitel London St James Hotel)
☆☆☆☆★