みなさまお元気でしょうか?

私のほうは厄年でいろいろありながら日本での生活を安定させるべく頑張っていたのですが、また夫の海外転勤が決まりました。。。


今度はドイツですって。


というわけで、またブログを書こうと思ってるのですが、こちらはイギリス生活日記として残して、新しくブログを始めようと思います。

アメブロでまた始めると読者登録のし直しとかID切り替えとかで、また面倒になりそうなんで、今度はエキサイトさんにしてみました。

新ブログはこちらから。

また、よろしくお願いします。



AD
今朝、身に覚えのない宅配便が届いてなんだろう~?と思って開けたら、某不動産会社のアンケートに答えたらもらえるプレゼントが当選したとのこと。
アンケートのこともすっかり忘れてたし、プレゼントがこれだったということも開けてから知ったという(ノ´▽`)ノ

それがコチラ



KONSTANTIN SLAWINSKIのパールトリベット スモール



ドイツ生まれのオシャレ鍋敷き

いつもお邪魔してるオシャレブロガーさんのところで見かけて知っていたけど、お値段がお値段だけに縁がないものと思ってました~。

PERLE SMALL/パールトリベット スモール【SL05SWT】 KONSTANTIN S...
¥6,480
楽天

楽天でこのお値段ですよ~

パールの部分は陶器でできてるので、重い鍋をガツーンと置くにはちょっと勇気が必要そうだけど、今度のお鍋のときにでもありがたく使わせいただきます
AD
帰国にあたってイギリスからたくさん紅茶を買って帰って来たのですが、日本で飲むとな~んだかあまり美味しくない、物足りないんですよね。

やっぱり水が違うからなんでしょうね~

私が好きなのはたっぷりのミルクにも負けないアッサムなど濃いタイプの紅茶だからでしょうか。

日本の軟水にはダージリンやアールグレイがあうはずなので、アッサムよりダージリンやアールグレイが日本で人気なのは必然なのだと感じました。


というわけで、近所のスーパーでコチラを発見!



TWININGS BLENDER'S CHOICE

日本人の味覚にあわせてケニア・アッサム・セイロンをブレンドしたものだそう。


うん。普通に浄水器をとおした水道水で飲んでも、イギリスで飲む紅茶の味にそっくり!

スーパーで買う紅茶としては高いけど、イギリスで飲んだ紅茶の味を求めてる方にはかなりオススメですよ~

イギリスから買って帰った紅茶はまだた~くさんあるのですが、ティーバッグで手軽だし、私はついついこればかり飲んじゃってます(笑)


そうそう、ティーバッグだけかと思ってたけど、コチラのリーフティーもあるみたいです。
トワイニング リーフカートン ブレンダーチョイス 80g/片岡物産
¥589
Amazon.co.jp
AD