あんにょーん星

今日も外はいい天気です晴れ

でも寒い!!!ってわたしこればっかり言ってる・・・
前は寒さにもっともっと強かったはずなんですけどねぇー・・・歳かなぁーきっと。
ティーンのときはなぜか【冷え症のOL】っていうのに憧れてて(笑)
この用語とカーデやストールを肩にかけて仕事してひざ掛けしているOLさんが
すんごくカッコイイと思っていたんですよね・・・ははははははは
冷え症ってめっちゃ女子って感じがする!!!って(笑)健気で儚げに見える!!!みたいな。
当時のわたしまったく冷え症でなかったので(笑)
今やその憧れた姿ですよ・・・ってかっこよくもなんともない・・・

ってそれはよいとして!!!

突然ですけど・・・新しいコーナーをやろうかなって思います!!!

あと、コメンテーター紹介もまだ終わってません!!ちゃんとにやりたいので!!
もう少々練ります(笑)

では新コーナー・・・その名も・・・
ハート今さら聞けない韓国初歩の初歩韓国ハート

わたしは東方神起が日本でのブレイク寸前で韓国にハマった人間でそこから韓国が
大好きになったのでまだ知らないことだらけ。

完全初心者初心者マークなんですよね・・・

なので韓国の当り前がわたしにはまだ当り前ではなかったりするのです読書

なので書きながらお勉強しようと思います!

では第1回は・・・オルチャンって??ラブ

わたしコレ1年前くらいに知ったんですけど、いまいち奥深く勉強してないんです(笑)

【オルチャン】
韓国語でオル=顔、チャン=最高という意味。女性に限らず男女に使える造語。
日本でいうイケメンや読モみたいなもんですノーマル
韓国ではネットでセルカが公開されて人気を博す人がそう呼ばれてるよう。
いわばネットアイドルです
エヘヘ


韓国でオルチャンが流行する発端となったのが女優で活躍するこの3人。


なほれおんのたまご
なほれおんのたまご

ク・ヘソン
韓国版花より男子でつくしを演じたことで有名。
クリエイターとしても有名でマルチな活躍をしている。
たぶん今のオルチャンというのはこの3人の中でもク・ヘソンが作ったと
言っても過言ではない気がする。
セルカがオルチャンでは常識。ク・ヘソンもセルカ多し!
*セルカ=セルフカメラ


なほれおんのたまご

ナム・サンミ
こちらはセルカではないオルチャン。
漢陽大学前のロッテリアでアルバイトをしていたとき、「可愛い!」と有名になり、
知らないうちに写真がネット上で話題となり“オルチャン”として登場。
芸能界デビューを果たしたという。変わった経歴の持ち主。


なほれおんのたまご

パク・ハンビョル
チョン・ジヒョンに似ているということでデビュー前からインターネットで
オルチャンとして人気を得ていた。
ファンタスティックカップルにも出てましたよね^^花束女(笑)

ちなみにチョン・ジヒョンはこちら・・・

なほれおんのたまご

↑有名すぎる!!!これは韓国にハマってなかったわたしでも知ってるお方。
やっぱりかわいいなぁー^^

そしてパク・ハンビョルと言えば・・・こちらでも
すっかり有名。

なほれおんのたまご

↑SE7ENとの熱愛流出写真(爆)これが誤ってネットに流出してしまったもんだから
大変だったのはわたしもネットでみました。

今は正式にお互い付き合っているの認めたようです。
しかも交際歴長い!9年とか今年で・・・なるんじゃ・・・

って今はどうなってるんでしょ・・・お付き合いしているのかな・・・

なほれおんのたまご

ってまだ付き合ってた!!!
カップルグラビアやってるよ去年11月。笑

堂々たるもんやぁー(笑)でもお似合いですね^^アンチも多いようです。
そりゃそうだ・・・^^;

ってことでこの3人が今のオルチャンという言葉を生み出したスターのよう。

今だとト・フェジちゃんとかホン・ヨンギちゃんとかがオルチャンとして人気ですよね。
それ以外にもいーっぱいいますあわわ

覚えられなーい(笑)そのほか・・・

◆ソン・ジヨンちゃん

◆ジョン・ヘウォンちゃん

◆パク・ヒョンジュンちゃん

◆チェ・ハヌルちゃん

◆キム・ジインちゃん

◆ピョン・ジヨンちゃん

◆キム・スルミちゃん

◆ジョン・ヒョンジュちゃん

◆グォン・スジョンちゃん

ていっぱいいる!!!興味がある方は検索してみてくださいね~ハウ~

最後投げ出してしまった・・・(爆)

日本だとまりあちゃんが有名です。まりあぶろぐおもしろいですよね。
こっちもチェックですね~ってこれ有名だしな(笑)

上の3人の女優さんより今の方が近づきやすい?真似したくなるかわいさの子が多いのも特徴かも。
日本の読者モデルに近いです!

ってことでお勉強終了~ハァ~

疲れた・・・時々しかやらないにしよう・・・笑