この時期になると | なっきの自由気ままな日記

この時期になると


この時期になるとセンター試験や阪神淡路大震災を思い出します。



まずはセンター試験。



今思う事は『もっと勉強しておけば良かった』の一言に尽きます(笑)



思うような結果が出せなくて試験終了後は正直凹みました。



将来の夢や目標に向かって自分なりに頑張っていた高校生時代。



思い描いていた人生とは違うけど、今の生活も気に入っているので結果オーライということにします。





次、阪神淡路大震災。



愛媛でも朝方に目覚めるくらいグラグラ揺れました。



それを考えても、どれだけ大きな地震だったかが想像出来ます。



さっきテレビに震災で母親を亡くされた方が出ていました。



お母さんは家屋の下敷きになったそうです。消防団員だったその方がかけつけた時『もうだめだ』と判断し、自分の母より他の方の救助にあたりました。





どんな気持ちだったかと考えるだけで胸が痛くなりました。経験された方にしかわからない痛みですよね。





結局、お母様は亡くなられたそうです。





たくさんの人が傷ついた日。これからもこの時期になると毎年思い出すと思います。



亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。