雨です!!!桜、散ってます (T▽T;)

新年度ですね~

頑張りましょう!!!


息子が社会人になって、1年。

親の苦労も『少~し』は、わかったかしら?

そして、お嬢はとうとう『中学3年生』

ええ!思いっきり受験生。


ワタクシ、中学2年生まで、

「勉強しなさい!」あまり言わなかった。

部活中心だし~

言ってきく子じゃないし~

何より、自覚を待っていた!!!


「せめてテスト前だけでも...」とか、

「わからない所は無いの?」とか...

その都度、

「そうね~」で誤魔化されてきた。


「わからん所があるけん、学校行きよっとタイ!」

はい!お嬢の決め台詞。

学習して来いよ!

お友達をイッパイ作って~

男子とも喧嘩して~

楽しい学校生活です!


春休みに入って、お嬢が変わり始めた。

なんとなく?高校を意識しはじめた。

たぶん、周りの影響も大!


4月1日、公立高校の授業料が無償に!

元々、熊本は『公立主体』

4高と言われる進学校も、公立。

余計に競争率が上がりそう...


お兄ちゃんが卒業した高校に興味深々。

公立の商業高校。

ええ!大学に行く気が無いから...

商業高校に行って~

資格をイッパイ取って~

就職したい!


でもね...

お嬢のレベル、お兄ちゃんに届かない。

お嬢の友達が何人も「行きたい」と言ってる、らしい...

ご時勢か???


情報処理化は無理!

商業科は...う~ん ( ̄へ  ̄

頑張れ!!!お嬢。


今日は、息子が直行。

部活の送りも母が担当した。

8時半開始。30分前には到着したい。

ゆえに、7時40分には出発。


6時半に起きて、用意して...

新、中学3年生のお嬢。

「今日から勉強する!!!」

と、堂々宣言しました ('-^*)/


さすが!3年生の自覚かしら?

涙が出るほど嬉しかった母。

「頑張れ!」と言ってあげました。


お気付きですね?


エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう ブログネタ:エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう 参加中

ええ!やられましたワ (T▽T;)


今日じゃ無い日に聞きたかったワ。

その台詞!

ニヤニヤしながら部活に行きました、とさ...


まんまとお嬢に、してやられました。

受験生の母、その心配を利用しやがった。


エイプリルフールなんて大嫌いだ~!!!

ザイピーでした!