晩御飯の決め方...

いつもは冷蔵庫の中身とご相談!

お肉はあるし~

野菜は、コレだけだし~

と、いう感じ。


寒いから~あったかいもの。

暑いから~さっぱりしたもの。

ほぼ、『自分が食べたいもの』ですけど、何か? ( ´艸`)


毎日お買物に行きたいのだけれど、

ついつい余計な物まで買ってしまうワタクシ。

極力、安い日にまとめ買い!

ポイントが倍とか...魅力的。


今週に入ってから、また寒くなった。

月曜日の夜、寒くて寒くて...

その時、誓ってしまいました!

「明日の晩御飯は、豚汁だ!」

ええ!前の日に決めるなんて珍しい。


お買物に行って~

お肉はあった。お野菜もあった。

こんにゃく買って、ごぼうも入れたいな。

でも...

おかずを作りたくない気分になっちゃった (/ω\)

『揚げ物セール』

が、目に付いた。

チキンカツ!それもチーズ入り!!!

1こ50円...8こ買っちゃった (〃∇〃)


揚げ物が大好きなダンナ。

最近、年のせいか?少ししか食べなくなったが...

鶏肉大好きな息子。

あっさり系を好むが、チキンカツは大好き。

お嬢...

揚げ物大好き!

鶏肉大好き!!

チーズ大好物!!!


3段階の食事時間の我が家。

なかなか『家族揃って』は、ムリ!

お休みの時とか、偶然帰りが一緒の時のみ。

平日は、バラバラ。

お嬢に2こ。ワタクシ1こ。

息子に3こ。ダンナに2こ。

誰が何個食べたか、わからない様に出しました。


だって...

取り合いになるでしょ ( ̄▽+ ̄*)

ひがむ奴もいるし...

体調を考えて、差別化します!!!


ええ!豚汁は大鍋にイッパイ。

息子に、「炊き出しかっ!」って突っ込まれました。

ドンブリに大盛で出してあげました ( ´艸`)

最近はまってる『ゆずこしょう』を添えて!


好きな揚げ物は? ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中

チキンカツかな~

から揚げも好きだし~

やっぱ、鶏肉だな。


お嬢とダンナは『トンカツ』が大好物。

お誕生日のリクエストにあがるくらい。

息子は『からあげ』かな~


そういえば...

実家はチキンカツだった!

から揚げは出たことがない?くらい記憶がない。

そうか!小さい時から食べてたんだ。

パン粉のついたチキンカツ。

母の味だったんだ!!!


料理が苦手な実家の母。

バリエーションは少ない。

良く出てたな~チキンカツ。

フルタイムの仕事をしながら...もち、残業あり。

感謝してます。


我が家の子ども達が大きくなって...
『お袋の味』って何と答えるのだろう?
お嬢は「煮物」って言いそう。
大根と豚肉の味噌煮
筑前煮
鶏肉と長芋の煮物
ここら辺、大好きだから!
息子?
「炊き出し級の豚汁」かも ( ´艸`)
インパクト大?

ダンナの大好物『トンカツ』は...
「お婆ちゃんの味」。
オシャレなお婆ちゃんですよね~
煮物じゃなくて、揚げ物だったとは!

タップリの食材と、タップリの愛情を入れた豚汁。
あったまりました~ ( ´艸`)
ええ!今朝も食べて来ましたよ。
ザイピーでした!