Nintendo Switch 5.0.0 | なっかのブログ

なっかのブログ

日々の暮らしで楽しかったことやよかったことなどを投稿しています!

今日2018年3月13日(火)からNintendo Switchの本体システムがバージョンアップし、システムバージョンが5.0.0になりました。



この更新によって追加された機能があります。

・SNSの友達にフレンド申請できる
Nintendo Switchを遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請できるようになり、ゲーム仲間が一気に増えるかもしれません。

・ユーザーアイコンの追加される
「ARMS」や「星のカービィ」のキャラクターをユーザーアイコンに選べるようになりました。
カービィは好きなのでうれしいです。

・ゲームニュースの表示が見やすくなる
ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになり、より見やすくなりました。

・ダウンロード開始までの時間が短くなる
スマートフォンやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

・「Nintendo みまもり Switch」がより便利になる
スマホアプリの「Nintendo みまもり Switch」でお子様が遊んでもいいソフトを設定できるようになりました。

・暗証番号のスティック入力が可能
「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。


そのほかにも機能追加や調整などがされているとのことなので、より快適に遊べるのではないかと思いました。


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド