ドコモ新機種レビュー2~モックに触れて~ | *~アスタリスク オブ ハーレー~

ドコモ新機種レビュー2~モックに触れて~

ドコモ新機種のモックを触って来ました!!

DoCoMoで11月26日以降順次発売予定となっている7端末のモックがありました携帯


まだモックでしかないですが、やっぱり触ってみて、感想が変わるところもありました…ドンッ


まずD905iですが、メインカラーにオレンジイエローという色を持って来ていることが正直ちょっと遊び心ありすぎ、かつインパクトありすぎですあせる

メリットは…目立つ…携帯でイエローベースは珍しい…くらいしか思い付きません汗

三菱電機のサイトによると、ヨーロピアンカジュアルイメージらしいです船

スピードセレクターは健在で、SONYのジョグダイヤルがなくなってから評判もまあまあだったみたいですひらめき電球

見て、インパクトありすぎで…手にとることができませんでした…でももうDのスライド式はD901iを使ったことがあり、しばらくいいから大丈夫ですDASH!


F905iは、ヨコモーションのためのディスプレイ側の段差の厚みがやっぱり気になります…

十字キーに当たるところも手の大きい自分には小さい感じがしましたあせる


N905iは、PCライクキーということで確かにキーは押しやすいですビックリマーク
ただ個人的に苦手なニューロポインター搭載なので、ちょっと敬遠気味です…不器用なのでポインタ合わせるの下手ですダウン

P905iはワンプッシュオープンは健在、ただWオープンスタイルの弊害でヒンジ右部分が少し膨らんでいることもあり、やっぱりシンプル過ぎる外観に魅力を感じないです汗

SH905iは今SHARP製を使っていることで注目していたのですが、個人的には今使っているSH903iの方がビジュアル的に好きです…薄さにこだわったせいかちょっとう~んという感じ…ヒンジ部分が少しばかり安っぽいかなぁ…DASH!

TOUCH CRUISERも聞いた話だけだと評判がイマイチだったりするし…
でもたぶん買うならSH905iなのかなぁとも思ったり…サーチ
SH905iTVもいいなぁと思ってたのですが、サイクロイドの段差あり、GPSが付いてないということでマイナス要素ですダウン
GPSは初めて行く場所に行く時によく使うので、便利でしたから足あと


SO905iはジョグダイヤル…苦手ですあせる

以前SOを使って、決定で押す時に上手く押せずずれてしまうことがある、壊れて何もしない状態でもひたすら下へ進むというジョグダイヤルには苦い思い出があったのでマイナスイメージからです…ダウン

思っていたよりジョグダイヤル小さいです…手が大きいので、さらに苦手になりそうです…汗

デザイン的にはシンプルな外観にビューイングタッチキーが出てくるのですから、おもしろいかもと思いましたビックリマーク

ワンセグ使用時のために背面にスタンドがあるのも親切でいいですビックリマーク

そしてN905iμは本当にかっこよく、スタイリッシュでしたキラキラ

さすがエレガントケータイ、ラグジュアリー感たっぷりで、デザインだけで決めるなら確実にこれだと思います合格

シートキー採用ということでタッチ感が心配だという声も聞きましたが、モックを触る限りでは大丈夫だと思いましたビックリマーク

ワンセグが付いてないとうのは、ワンセグが標準搭載されたシリーズの中にあるのにちょっと残念だったり、そんなに使う機会がないにしてもやはりマイナス要素なのには変わりありませんダウン


う~ん、何かさらに迷ってきた予感です…爆弾

ただこれは購入しないという購入候補除外のものについてはいくつか固まりました…

買い換えるなら、購入候補の数機種の中でさらに悩む必要が自分にはありそうですあせる

端末価格も高くなるから、買い換えないという選択肢もありなのか…