2018年ヲタ活(ハロプロ)ベスト10 上半期 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

 

℃-ute解散後初めて、丸一年間、ヲタ活をやってみたわけですが

 

僕が予想していたより、元℃-uteメンの活躍が素晴らしくて

たくさん現場にも行かせてもらいましたから

 

寂しいなんて感じる暇もあまりなく、充実したヲタ活を

出来たんじゃないかなと思っておりますウインク

 

 

 

では、まずはハロプロ関連のみで、今年印象に残ったヲタ活を

順番に挙げていきたいと思います

 

 

 

 

 

★ 佳林ちゃんの存在の大きさに気付く (1月)

 

 

 今年の一発目のライブ現場

 Juice=Juiceライブハウスツアー初日愛知公演

 

 年明けから休養していた宮本佳林ちゃん

 本来ならここから復帰する予定が延期され

 

 佳林ちゃんがいないJuice=Juice単独ライブを初めて体験した結果 

 

 ガッカリしたと言ったら言いすぎだけど

 佳林ちゃんがいない味気なさが思っていた以上にひどくて

 

 自分の中で佳林ちゃんの存在が自分で思っていた以上に

 大きくなっていたことに気付かされました

 

 二度の休養と復帰をはさんで、それまでとは佳林ちゃんに対する

 思いの質も変化して来たように感じた一年でしたが

 

 さて、来年はどうなるのか、自分でも楽しみです♪

 

 

   >>>  佳林ちゃんがいないライブがこんなに

 

 

 

 

★ Juice=Juice清水公演最前列 (4月)

 

 

 Juice=Juiceのホールコンでは初めての最前列

  

 しかもツアー初日で、佳林ちゃんがいるJuice=Juiceを単独ライブ

 で見るのはほぼ九ヶ月ぶりということで

 

 参戦前からワクワクが止まりませんでした♪

 

 

 やっぱり、Juice=Juiceには、Juice=Juiceのライブには

 佳林ちゃんが必要なんだと痛感

 

 20列だった昼公演でもめちゃくちゃ楽しかったもんね♪

 

 でもって、最前列だった夜公演

 

 回替りのセクシーガール(ソロダンスを披露)が

 ずばり佳林ちゃんで狂喜乱舞!!!

 

 もう始まる前から佳林ちゃんが来る予感がビンビンにしてたもんな~

 佳林運に関しては、なっきぃ運に引けを取らない自信あり

 

 

  >>>  宮本佳林完全復活!★J=J静岡公演簡単レポ

 

 

 

 

★ こぶつば大阪 最高のライブ&爆レス祭り (5月)

 

 

 こぶつば合同コン大阪公演

 

 今年、僕が参戦したライブの中では

 これは誰が行っても楽しかったんじゃないかと

 

 オススメ出来るベストライブでした

 

 

 その一番の要因は、客席の盛り上がり

 

 大阪と言う土地柄から生まれるお客さんのノリ

 NHK大阪ホールという良会場

 ハロDDの中でも精鋭が集まっているであろうこぶつばヲタ

 対バンならではのこぶしとつばきのバチバチ感

 

 色んな要素がかみ合って、客席の雰囲気は

 僕が今まで参加してきた全てのライブの中でも屈指のものでした

 

 皆が皆、楽しそうにコールして、楽しそうにフリコピしてジャンプしてるから

 

 僕もどんどん乗せられていったし、メンバー達も

 ライブをやっていて楽しかったんじゃないかな

 

 ステージと客席が互いに高めあってる

 極上のアイドルライブだったと思います

 

 

 席も恵まれて、昼は一番端っこだけどF3列(最前列)

 

 この日は誰の色でもないグレーのTシャツだったせいか

 ゼロズレに来るメンバーがことごとくレスをくれたんですよ!

 

 人生で一番色んな女の子から笑顔で見られた日でした(笑)

 

 夜は、C7列(実質12列目辺り)のドセンで全体が観やすくて

 コールもフリコピもジャンプも思う存分楽しめたと言う点では昼以上

 

 

 こぶつば合同コン、来年もやってくれないかな

 

 

  >>>  こぶし×つばき=超ハッピー

 

  >>> レポ01★こぶつば合同プレミアライブ2018春 “KOBO” 大阪公演(5/5)

 

  >>> レポ02★こぶつば合同プレミアライブ2018春 “KOBO” 大阪公演(5/5)

 

 

 

 

 

★ つばきライブ愛知で整理番号一桁! (5月)

 

 

 これは何と言っても、整理番号一桁しかも前半

 という神番に恵まれたことに尽きる!

 

 やっぱり近いって素晴らしい!!!

 

 ライブハウスの最前って本当に近いから

 目のやり場に困るぐらいです照れ

 

 実際は、ガン見ですが(笑)

 

 小野田紗栞ちゃんの可愛さが極まってきていて

 パフォーマンスも堂々としてきたから

 

 かなり見入っちゃいました♪

 

 さおりんの『君の戦法』のセリフは天下一品

 

 本家の中島早貴ちゃんは、普段は言わなさそうなところが萌えますが

 さおりんはいかにも言ってそうなのが萌えるラブ

 

 実際のさおりんは、ワガママではないと思いますが

 相手が喜ぶなら、仕事じゃなくてもやってくれそうですよね(笑)

 

 

 つばきファクトリーは、カッコ良さを前面に出すグループが多い中

 ファミニンな可愛さが常にある、今の時代には逆に珍しいタイプのアイドル

 

 スタッフの狙いなのか、メンバーの性格によるものなのか

 

 全体的にあざといのが、ヲタ心をくすぐりますよね(笑)

 

 

 今年は、つばきファクトリーにはまった一年でもありました

 

 

   >>>  ハッピーつばき!

 

   >>> つばきファクトリー春ツアー2018愛知公演感想

 

 

 

 

★ 佐藤優樹バーイベ名古屋に参戦 (6月)

 

 

 昨年の秋ツアー最前列2連発の時に

 レスによる爆撃を食らい、まんまと釣られた私は

 

 まーちゃんのバースデーイベント名古屋に

 うかうかと足を踏み入れ

 

 さらにやられてしまうという失態を犯しました(笑)

 

 

 推しと言う感覚ではありませんが、この子の将来が

 どうなっていくのだろうかという興味は尽きません

 

 理解しがたいゆえに魅了される

 

 そんなパターンもあるんだなと教えられました

 

 周りの人間は大変だと思うけど、あの自由奔放さは

 いつまでも失わないで欲しいと願わずにはいられない

 

 

   >>>  まーちゃんワールドにやられた

 

   >>> モーニング娘。'18佐藤優樹ちゃん 19歳の誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

---- 続く ----

 

 

 

長くなったのでいったん切って

下半期分は別ブログにて