レポ06★MC編★℃-uteの本音(パシフィコ横浜公演) | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し


℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~


 6/29(日) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)



 出演者  矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 (℃-ute)

        浜浦彩乃 室田瑞希 山岸理子 牧野真莉愛 藤井梨央 (ハロプロ研修生)




MC編です


セトリの中盤にある ℃-uteの本音のコーナー
今回は、矢島舞美ちゃん岡井千聖ちゃんの二人の話でした




★ 矢島舞美  「好きすぎて」



 研修生の藤井梨央ちゃんの話
 彼女は、確か元スマヲタさんでしたっけ?w


 目がしょっちゅう合うから恥ずかしいとか、「好きって言いなよ」と浜ちゃんに連れられてきたとか
 藤井ちゃんが舞美ちゃんのことが大好きなんだという可愛らしい話だったのですが、
 この先のエピソードから雲行きがあやしくww


  舞美ちゃんが焼きそばを食べた後に残していったソースの袋を
  ジップロックに保管する藤井ちゃん



 舞美ちゃんの笑顔ながら、「本当に止めていただきたい」という言葉に、
 本気で嫌がっている感が漂ってました(笑)
 舞美ちゃん、潔癖っぽいもんね

 さらに、他のメンバーからも、ドン引きの告発がw


  愛理が渡した飲みかけのジュースのストローに、散々ためらった後に、
  チュウチュウ吸い付く藤井ちゃん


 
  舞ちゃんの渡したコップのふちを光に透かして、
  口があたったところを探して飲む藤井ちゃん


 コップを渡した時、舞ちゃん曰く、藤井ちゃんは、めっちゃスッケベな顔をしたらしいwww


 藤井ちゃん、スケベキャラ決定(笑)
 場内大爆笑でした。舞ちゃんの言い方がめっちゃ面白いんだもんwww

 オレも、舞ちゃんにスケベと言われてみたい(´0ノ`*)


 研修生のキャラも立ててあげるなんて、℃-uteは優しいな^^
 そんな訳ないかw

 パシフィコで藤井ちゃんって何者?と思った方は多いのでは(笑)


 
 岡井千聖 「沖縄で」


 鉄板の岡井家ネタ(笑)

 沖縄に家族旅行に行った時の話

 けんちゃん(岡井パパ)が、妹(明日○ちゃん)と沖縄の友達と食事に行くといって、こっそりキャバクラへ
 妹には口止めして、定食屋へ放置と鬼畜な所業(笑)


   本当は、妹の名前を言っちゃいけないんだけど、何度も言ってしまう千聖
   最後はあきらめてました(笑)
  
   明日○ちゃんは、元々ハロプロエッグだったので、ファンは知ってるんだけど、
   DVD的にはよろしくないようで(;^_^A
   でも、けんちゃんは、NGじゃないんだなwww


 後日ママにばれて(何でだったっけ?)、問い詰められるも、しらをきるけんちゃん
 ツイッターに書かれてたよと嘘をついて、自白させようとする千聖(笑)
 それでも、とぼけるけんちゃん。粘り強いw

 この間のFCツアー沖縄終わりにも、岡井家は沖縄旅行に行ったそうですが、
 ママが、一緒にキャバクラに行ったお友達を白状させ、とうとうパパも観念したそうなwww

 「行くなとは言わないけど、男性の皆さん、ほどほどに」で、終わりました
 いつもは、『は~い』で応えるヲタさんですが、ここはスルーしてましたよね(笑)


 千聖は、真面目な男性を選ぶんでしょうかね?
 パパ似の男に引っ掛かって、苦労しそうが気がするわ( ´艸`)

 


★ ラストのMC


 愛理 → 舞ちゃん → 千聖 → なっきぃ → 舞美ちゃん


覚えているニュアンスで、ざっくりと



愛理は、最初に色々言われたことが、相当悔しかったのが伝わってきました
チャレンジしても、℃-uteが変わってしまう訳ではないのに、という思いがあったのかな?



舞ちゃん「体が固いから、ポールダンスは無理と思ったけど、
先生がメッチャ優しかったので、頑張れた
成長できたし、挑戦したことに、全く悔いはない」


涙を見せたがらないのが舞ちゃんらしかったな
何度も後ろを向きながら、話してました

あそこで、「舞ちゃんガンバレ~」とか言われたら、余計泣きたくなるよね(^▽^;)

この時点で、既に舞ちゃんよりうるうるしちゃってるなっきぃ



千聖は、ほんと優しい子だな。舞ちゃんの涙につられて、もうグズグズ(笑)
人の痛みを自分の事のように感じられる子なんだろうねo(^-^)o

ポールダンスでは、二人に何かあったら、本番中でも支えに行く覚悟だったそうな

千聖の言葉で、武道館に対するモヤモヤが晴れた方もいたみたいですね
今まさにファン(人)に望まれている言葉を伝えられる、何てすげ~お人だ!
尊敬の念すらわいて来る


なっきぃには、たくましさを感じた

強くなれたと言いつつ、泣いてしまっていることを自分で突っ込むなっきぃ(笑)
恥ずかしくなっちゃったのかな、途中で鼻をつまんで話すシーンがありましたwww
当然、何を言っているのか全然分からんかったw

今までは、スタッフさんに要望を伝えても、否定されると、そうなのかなとあきらめてたけど、
もっとこれからは、自分たちは、℃-uteはこうしたいんだと主張したい


自分らしさって、周囲と散々ぶつかって、初めて輪郭が現れるものなのかもね
唯々諾々と従っていても、何でもかんでも思い通りに出来ても、浮かび上がらないもの

ファンの意見も大切だけど、それに流されすぎない
Pの言うことばかりは聞いてられない(笑)

そんな境地になってきたのかな?^^
今後のなっきぃが℃-uteが楽しみすぎる!!!



舞美ちゃんは、話の内容より、曲のタイトルを間違えていたのがね( ´艸`)

歌っていて、歌詞にうるってきた話なのに、『The Party!』を『The Power』と
間違えていて、なっきぃに突っ込まれてましたw



ラストのMCは、かなり心に染みました
みんな、成長したな~大人になったな~と(*^▽^*)

ファンも大人にならねばね(笑)


今年後半の℃-uteにも、大いに期待しましょう♪