レポ05★遠征&会場編★℃-uteの本音(パシフィコ横浜公演) | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し


℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~


 6/29(日) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)




今回は、遠征&会場編です^^


日帰りで、行きは高速バス、帰りは新幹線

体力的にはともかく、心理的には新幹線を片道でも使うとなると、全然平気になったな~
さすがに、帰りを夜行バスにする気にはなれないけどw


名古屋~横浜間の昼行便高速バス
僕が探した限りでは、「キラキラ号」しか見つからなかったので、これを利用
(新宿行きで、横浜は途中下車となります)


   >>>   http://www.hotdog.co.jp/   ← キラキラ号HP



8時45分に、名古屋出発で、13時25分ごろに横浜に到着予定の便に乗車
(これしか間に合う便はありません)
途中2回SAで休憩があり、ちゃんと定時に横浜駅近くのビルに到着しました^^

4列の普通の観光バスって感じで、乗り心地が良いとは言えなかったですね(;^_^A
トイレもバスにはついてなかったな

お値段は、日によってまちまちで、土日は4,500円前後なのですが、
回数券のバラが、金券ショップやオクを使えば、3千円代後半で手に入るので、
平日でなければ、そちらを使ったほうがお得です^^

僕も使いましたが、予約番号さえ教えてもらってあらかじめ予約しておけば、
件自体はなくても乗車できるので簡単でした

横浜駅からは、みなとみらい線で2駅先のみなとみらい駅で下車
そこから5分もあれば、会場に到着です


14時には着けるので、昼夜2公演でも大丈夫ですね^^

帰りは、名古屋への終電・22時18分新横浜発名古屋行の「ひかり」で帰って来ました^^
約一万円なので、痛いが仕方がない(゚ー゚;

ライブのダブルアンコールで退場すると、21時過ぎぐらいでしたが、
新横浜まで30分はかからないので、皆さんにちゃんと挨拶することが出来ましたよ^^

駅の売店が閉まっていたので、夕食はどこかで買っておけば良かった(;^_^A
車内販売の高い弁当は買いませんでしたので(笑)


東京に比べれば若干ではありますが近い分、余裕で日帰りできる感じです^^
武道館からだと、新幹線の終電に間に合うには相当あせりますからね~w

今後もパシフィコなら、このパターンで大丈夫そうです
千秋楽がパシフィコだったら、また行っちゃいそう(笑)


会場は海端にあり、この日は僕のお陰で(笑)天気が良かったし、風が気持ち良かった♪
どこに座っていても文句は言われないし、買い物できる場所もそれほど遠くはないし、快適ですね

バス到着から、開演まで4時間はありましたが、teamゆいぽんのみんなと話していたら
あっという間に時間が過ぎました。もっと話していたかったぐらいです
今や、交流は現場の楽しみの大きな部分を占めるようになりましたね^^

あらためて、交流してくださった皆さん、ありがとうございました☆-( ^-゚)v
そして、お会いできなかった皆さんは残念でした(´_`。)
会場が大箱の時は、人が多いので、確実に会うには、場所を決めておくか
連絡先を交換しておいたほうが良いですね^^









今回は、1階の後方42列(前10列がないので実質32列)で
アメンバーさん達と4連番させてもらいました^^

最後方の何列かはカメラで潰されていたので、後ろから2列目の席
でも、傾斜が適度にあって、全然見やすかったですね♪
フォレストの32列よりは断然見やすい

おまけにすぐ前の列が空席になっていたので、キンブレを振り回しやすかった(笑)
よほど席幅が狭い会場でない限り、前に身を乗り出せないほうが
つらいものなので、今回はラッキーでした^^
それに、周囲が知り合いだと、気兼ねなく自分を出せますねwww



これまで、色んな席で見てきて、20列ぐらいの端っこの席より、
30列の真ん中のほうが見やすい、そう思うようになって来ました。
中途半端に少しでも前にと端の席に行くよりは、後ろで連番でもしていたほうが楽しいかも^^

会場の構造にもよりますけどね
端でも見やすいホールもありますから

オクで落とすにしても、会場に詳しい人からアドバイスをもらっておくと
ガッカリすることもないでしょう^^













千秋楽の余韻に浸るまもなく、渡仏した℃-ute
全然フランスでの情報は追えてないのですが、ライブはどんなセトリだったのかな?^^
ベリキューのみんな、お疲れ様でした

今年も舞ちゃんは大人気だったのかな(笑)