『さくらの花束』観劇レポ 04 & 『さくらの花束』USTでオーコメ付放送決定 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し


先日、千穐楽を迎えた

 劇団ゲキハロ特別公演 ℃-ute主演 シアターグリーン3館同時公演 「さくらの花束」

   >>> 大まかな内容は 『さくらの花束』観劇レポ 01 を ご覧ください


まずは、出演された皆さん、そしてこの公演に携わった全ての関係者の皆さん 
11日間22公演1トークショー お疲れ様でした^^

僕は、初めて舞台と言うものを見たので、比較して何かを言えるわけではありませんが
また行きたいと思わせてくれるような素敵な体験することができました。
DVDで見るのとは、迫力が全然違いましたね^^なっきぃが凄かったのかもしれませんけど(*^▽^*)

本当にありがとうございました。

 
 僕が見たのは、なっきぃがメインの BASE THEATER (小劇場) 部室「さくらん少女」 のみ。
 3つの舞台を見て、初めて全体の絵が完成する仕組みになっているので、
 一つ一つの舞台でストーリーは完結しているとは言え、
 まだ全ては見終わってない段階での感想と言うことでご容赦ください。


まずは、部室「さくらん少女」が演じられた BASE THEATER (小劇場) を紹介しましょう。






張出の一部(全部だったかも)はつぶして、客席(A列・B列)にしてありました。
舞台は十センチぐらいの高さしかない上に、A列との距離は50cmぐらいしかないんじゃないかと言うまさに至近距離。
A列の方は、椅子が子ども用サイズみたいなやつで、さぞ腰が痛かったろうと思いますが、
とても良い思いができたのではないでしょうか^^

座席はすべてパイプ椅子で、並べられるだけ並べた感じで、全部で100席はあったかな。
一列で10席ぐらいです
C列以降は、それなりの傾斜があったので、どこでもそれほど見づらくはなかったと思います。


セットは、演劇部の部室になっており、中央に長机があり、椅子が5脚ほど周囲にありました。
客席から見て、右側にドアが一箇所。 (窓はないという設定です。穴倉ですね^^)
舞台を移動する演者は、全てここから出入りしました。
出入り口の手前には、ソファみたいなのもありましたね^^
衣装とか小道具が、机の上を含めて、あふれており、小汚い いかにも高校生らしい部室ですw


僕が見たのは、昼公演がD-4で、その列では左から2番目。
ちょうど目線が演者と同じ高さぐらいなので、こちらを見て演技するときは、何度も目があったような気がしましたw

夜公演はB-1
で、後ろが壁だったので、遠慮なく、好きなように頭をずらして見ることが出来ました^^
なっきぃはこちらサイドの椅子の近辺に居る事が多く、特に一人芝居モードに入ったときはだいたいこちらにいたので、
端なんですが、大変な良席だったと思います
ヾ(@^▽^@)ノ
ほとんどの人からは見えない角度の表情とかも見れましたから、さらにラッキー
≧(´▽`)≦



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は短めですいません。
どうやって、書いたものか迷っちゃってますw
ストーリーを追っていったら、どんでもない量になりそうなんでww

たぶん、ざっくりしたものでゴメンナサイになると思います^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


『さくらの花束』 USTREAM で コメンタリーつきでの放送が決定しましたね^^

  >>> 詳細はハロプロHPで ご確認ください

日程が、 3/31(日)13:00~17:30(予定) と言うことで、

鈴木愛理ちゃんの写真集発売記念の握手会とモロ被りですね(iДi)

と言う訳で、愛理は欠席。他の4人でのコメンタリーとなります。
時間を見ると、3つ全てのステージを連続で見ていくみたいですね^^

これは是非見てみたいです^^
”かなこ”が裏で何をやっていたのかも気になるし、他のメンバーの演技も早く見てみたいですね(*^▽^*)